お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

さ迷う二人

こんばんわ。

パソコン復活!よかったよかった。しかし、モニター接続のケーブルがそろそろダメかもなぁ。
おとーさん、黒斗の尻毛カットしたのに、気づいてないし、ブログ読んでもまだわかってなかった!
黒斗のこと、ちゃんと見てるのかなぁ?
朝も、必死でご飯訴えてるのに、じーっとテレビ見てさぁ。かわいそうに。

お散歩の時間が短すぎると、いつも怒られてるんですが、無理したところで続かないし!

今日は、昼前に雨がやんだので、地面が乾くのを待って、14時頃にお出かけ。
行ったことないところへ、車で行こうと張り切ってでかけました。

が、出た瞬間雨が・・・
まぁ、通り雨かなぁと思って、とりあえず目的地まで。駐車場に止めても、結構降ったまま。
黒斗は降りたいけど、さすがにこの雨は~・・・と、断念。
そのまま帰ろうと思っていたら、家に近づくにつれて晴れてる!
そんな離れた距離じゃないのになぁ。
雨に向かって行って、逆へ戻ったってことか・・・

そのまま帰るのもなんだし、いつもの茶臼山へ寄りました。
ちょっといつもと違う道行ったら、間違えてバックするはめに^^;
なんとか到着~。

DSC03361.jpg
ちょこっとマテの練習。
リードつけたままだと、あまり意味はないか・・・
外ではやっぱりお座り、伏せしないなぁ。

DSC03365.jpg
DSC03369.jpg
男前♪

歩きながら、写真撮るのはなかなか難しく。
ろくな写真撮れませんでした。
DSC03376.jpg
黒斗はやっぱり芝生が好きです。

そんなこんなで、散歩時間は近所散歩とほぼ同じになってしまったけど、まぁいっか~。
時間帯が悪くて、わんさか子どもたちが来ました。
リードも伸ばせなくなるし、退散。
土が結構足についちゃったので、帰って洗ったけど、大変だった~。

もう少ししたら、暖かくなるしまたドッグラン登録しに行こうね。

おまけ。
春が近づいてきたんだなぁ。。
つんつるてんにされて、再起不能と思っていたゴムの木から、新芽が!
DSC03360.jpg
結構数日で、大きな歯に。
こんなことなら、つんつるてんの写真も撮っておけばよかったな。
DSC03359.jpg
新築祝いにもらったんだから、枯らすわけには。。。(結婚祝いにもらった、コンシンネは枯らしたけど)

植物のお世話は、おとーさんなのです。
がんばれ、おとーさん。

人気ブログランキングへ
オリジナルバナーが使えない・・・なぜ?

該当の記事は見つかりませんでした。