お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

模様替えの効果

こんばんわ。

今日は、いろいろバタバタしてしまって、お返事書いてる暇もありませんでした。
明日書きます。すみません~~~。
甥っ子も無事高校受かって、一安心です。合格祝いをあげなくちゃ。
姉は29㎝以上の靴下って行ってるけど、29㎝って普通に売ってるんかな?

パソコン、夫の実家へ入院です(笑)
持っていく時に、黒斗も連れて行ったのですが、おやつを持って行こうと用意してたら、あら、こんなところにいいところがと思って入れてみました。

IMG_6592.jpg
入れたところを撮ろうと追いかけまわしちゃった^^;
IMG_6702.jpg
IMG_6649.jpg

今日は、預けるだけだったので短い滞在でしたが、黒斗は大喜びでした。

帰りは、私は車の後ろに乗ってみました。
IMG_6508.jpg
いつもと違うので、黒斗は不思議そう。

IMG_6556.jpg
IMG_6583.jpg
すぐに運転席に来たがるので、困りものです。

で、タイトルの件ですが、模様替えをしてから、黒斗がちゃんとトイレでうんPできるようになりました!(たぶん)
IMG_6396.jpg

ケージをトイレに変更して、最初の2回はおとーさんが黒斗を誘導しました。
そのあと、ん?って思った時に中に入るように。
また、出てくるので「黒斗、トイレはここよ」って声をかけるようにしたら、中へ入ってくるくる~っと回ってするように!
何度か自分で行って、することも確認。
できたら、必ず拍手で成功を褒めてあげます。
おとーさんの行動が、うまく行ったのかも。でかした!

ケージ内でのはみ出しはOKとしてあげてます。たまにおちっこがはみ出てます^^;
なんだかとっても嬉しいです。もう無理なんじゃないかと思ってたので。
このまま定着しますように!!

よくできました!のぽちお願いします。

おかーさん、うれしいよ。

該当の記事は見つかりませんでした。