お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

大げさなおかーさん

こんばんわ。

えっと、雪って予報はどこへ行ったのかなぁ?
まぁ、降らないならそれでいいのですが。

今朝は、久々にひっぱりっこしました。
遊ぶ前に、お水を飲みに行ったのですが、お弁当つけてきましたよ。
IMG_5832.jpg
おかーさんと違って、玉になってるわ。いいわねぇ。

IMG_5850.jpg
パイル素材の紐は、意外と長持ちするかも♪一部ほどけてはいるけれど^^;

IMG_5877.jpg
んぎーーー。

IMG_5901.jpg
意外としぶとい水滴さん。落ちません。

IMG_5939.jpg
何も言ってないのに、なぜかポーズを決めだした。
おやつあげないよ?

IMG_5940.jpg
立ってる姿を横から撮ろうと、回り込んだらなぜか伏せ・・・

IMG_5941.jpg
地面早く乾くといいねぇ。

と、思ったら、黒斗のお目目の中に繊維ゴミが!
意外と長い、ほそ~いのが張り付いてます。
えらいこっちゃ!
目をぱちぱちしても取れない感じ。
IMG_5947.jpg

こりゃ、病院に行かなくては!

が、出る前に見てみると、ないか?
IMG_5948.jpg
でもさぁ、ちょっと体重のことも気になるから、行っとこ!
ドライブ、ドライブ♪

病院に着くと、ダックスちゃんがいました。
推定8歳らしいです。預かってるって言ってた。
花粉症なんだって。少し息が苦しそうだった。
お薬効くといいね。
黒斗見て、まだ若いから毛つやもいいですね~って言ってくれたよ^^

先生に見てもらったら、特にゴミは張り付いてないし、念のため傷のチェックもしましたが傷もないとのこと。
またまた、おかーさんの心配性で終わりました。
で、体重が・・・5.7?動くもんだから^^;
やっぱり家で量るより、重く出る・・・
でも、骨格的に今の体重は大丈夫とのこと。6キロにはならないのようにって。
うん、でも前回は5.5にならないようにって言ってたよ。先生?

IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg

隣に猫さんがいたのですが、黒斗は気になるけど、相手はじーっと見てるだけ。
飼い主さんも、どう思ってるのかわからなかった。。。
私は、必死で猫さんこわいって、だめ~。って止めてたんだけど。

とにかく無事終了。
IMG_5959.jpg

病院の周りをくるっとお散歩して帰りました。
黒斗には足りなかったかもだけど、再配達頼んでたからさ~。
外は寒かったけど、車の中は日差しがあると暖かかったから、楽しいドライブやったやろ?

お騒がせなおかーさんに、どんまいぽちお願いします。

いつも見つめあってるから、気づいたのよ♪

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。