お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

9年間ありがとう

こんばんわ。

今日は、黒斗が主役じゃないけど、活躍はしましたよ。(笑)
おとーさんが、泣く泣く愛車を手放しました。
まだ乗れるけど、最近ほとんど乗ってないし、維持費のこともあるので・・・
とっても大事にしてくれてたので、おとーさんにはかわいそうだけど、また大事にしてくれる人に出会えますように。

で、雪が降る中、最後の洗車。
DSC01453.jpg

一生懸命、洗いました。
cats201501311.jpg

黒斗とも記念撮影。
DSC01482.jpg
あ、勘違いされませんように。レクサスの海外仕様にしたかっただけの国産車です。

無事、買い取っていいただけました。

それから、キャンペーンが明日までだったので、大急ぎでディーラーへ。
ほんとは、次の車は買わなくてもいいんだけど、おかーさんが欲しがったので、おとーさんが許可してくれました~♪

まぁ、その代り高いラジコンを買うことになりそうです・・・(予算オーバーしてるんだけどな・・・)

黒斗も一緒にれっつご~。
201501312.jpg
担当さん、黒斗のかわいさにやられましたね♪

201501313.jpg
黒斗いい子にしてました、ちょっと待ち時間が長くて、つらかったけど頑張りました。
小さい女の子が遊んだり、泣いたりしてるのが気になったみたいです。

何を買ったかは、秘密です♪

あなたは、どこをクリックしますか~?(笑)

珍しくへそ天で寝てました。


食後の楽しみ

こんばんわ。

今日も、雪がちらほら。
寒かったです。
関東では、先日積もったみたいですね~。わんこが雪遊びできた方はいたかなぁ?

黒斗は毎日食後にガムを食べます。
でも、すぐにはあげません~。
なので、要求が始まるのです。
少し長いですが、お付き合いくださいませ。



アキレスどうかな?と思いましたが、しがしがしながら、いつの間にか食べてしまってました^^;
いつも、最後が見れないのよねー。

今日は特になにもなかったので、こんな写真しかありません^^;




明日から、また父が入院です。
今日は、誕生日プレゼントで一緒に時計を買いに行きました。
ほんとは、いらないんだけど、欲しがってたので。
入院中の誕生日(2/4)に、なるけど食事制限もなさそうだし、ケーキくらい買っていってあげようなかなと思います。

昨日は、おちんにぽちありがとう♪(笑)

おちんすぐ見つかった?

黒斗が来て変わったこと

こんばんわ。

昨日の、動画で焦らしすぎ~のご意見が多かったです(汗)
実はこの動画、前半カットしてるのです~。えへへ。
だって、みんなマテとか長くできるって言うから、このくらいはいいかなぁって思ってました。
黒斗は、マテは15秒くらいしかできません。

また、父へのお見舞いメッセージも感謝です。
元気が当たり前だったのに、突然緊急入院になったので、家族全員パニックでした。
もう治る見込みはないのですが、少しでも長生きしてもらえたらなと願っています。
今回の入院は、薬の変更のためなので長期にはならないと思います。

というわけで、今日は1枚も黒斗の写真を撮っていません^^;
パピーの時の黒斗で誤魔化します~。
1398855329823.jpg
尻尾がまだふさふさじゃなかった頃。
そして、我が家がまだフローリング生活だった頃(笑)
パピーの頃は、ベッドをひっくり返して裏を破るの繰り返しでした。。

cats201502021.jpg
こうやって見ると、やはり幼さがあるなぁって思います^^

タイトルの通り、黒斗が来て変わったのは、一番はおとーさんです。
まず、ラジコンへ行く回数が激減しました。
やっぱり黒斗と一緒にいたいらしいです。
そして、おとーさんが土日早起きになりました。
最近は、週末はリビングで一緒に寝て、朝ご飯あげたら二度寝する作戦に出てますが・・・
あと、テレビを見る時間が圧倒的に減りました。
おとーさんのこだわりで、テレビは正面から見たいだったのですが、黒斗のためにソファーの位置を変えて、少しでも部屋を広く使えるようにレイアウト変更。
リビングにもタイルカーペットを敷き詰めました。柱の部分のでっぱりもちゃんとカットして、ぴったり加工です。
私は不器用なので、こういうところはおとーさん任せです。

おかーさんは、ひそかにゲーマー(携帯ゲーム)だったのですが、随分とやる時間が減りました。
引きこもり気味だったけど、外へ出るようになりました。

夫婦の会話が増えました。(もちろん黒斗のことばかりですが)
おかーさんの、浪費が増えました。。。(黒斗のものはどんどん買ってしまう・・・)

黒斗は我が家の光です。
どちらの両親共、黒斗をかわいがってくれて、本当に幸せです。
若干、我らが嫉妬するはめにもなりますが^^;

なので、黒斗よ。
君は、長生きする義務がある!!

そうだ!そうだ~!のぽちお願いします。

なら、うまいもん、もっと食わせろ!

節分でしたが

こんばんわ。

みなさんのコスプレを見て、慌てて100均を覗いてみたけれど、すでにバレンタイン一色でした!節分はあまりグッズもでないかー^^;
もちろん、太巻きは出来合いを買った、ぐうたらです。
レジめっちゃ、混んでてびっくりー!

今週も、何かと忙しく、黒斗は退屈さんです。


最近のおやつは、鹿肉ジャーキーなので、視線が熱い!!



お手手まげずに、伏せできますよー。(笑)

おやつあげて、少し遊んだらおかーさんは、二階へ戻るので、お留守番と同じです^^;

人間用ですが、一粒なので福豆あげてみました(⌒▽⌒)


今日は、ガム食べてる時におちょくったら、本気のガルルルーされました!
それでも、取り上げて遊ぶのですけどね♪

最後のガム丸呑みが恐ろしい!のポチお願いします。

もうちょっと噛もうよ。

今日は離さない!

こんばんは。

父へケーキの差し入れをしたら、ぺろっと食べちゃいました。
母が残した分も、平らげた食いしん坊の父。ほんとに胃がんなの?って疑うほどです^^;
案の定、姉は遅刻してきました。何かとトラブルが発生する人なのです。(笑)

先日の夜、いつものようにねんねしましょうね~と、夫が黒斗を抱っこ。
連れて行くのは自分の係だそうです。

しかし、いつもと何か違う。
IMG_5650.jpg
ベッドを離そうとしません!

IMG_5646.jpg
なんで?

IMG_5681.jpg
私はおもしろがって、せっせと写真を撮ってましたが、夫は早く寝たいんだから、取り上げろ!とうるさい。
無理やり取ったおかげで、2階に行ってからも、ご機嫌斜めで、一紛争ありました^^;
どうも、寝る前にベッドの端をカミカミするタイムが短かったようです。
違うベッドを出してあげたら、しばらくカミカミして、戻ってきて寝ました。(苦笑)
こどもの親指ちゅーちゅーの癖が直らないって、感じかしら?

今日は、久々にお散歩へ行けました。
最近、服を見ると逃げだす始末。
服=お出かけ=服好き作戦は失敗に終わったようです・・・

IMG_5731.jpg
似合ってるんだけどねぇ。

途中、おちっこしようとしてる時に、宣伝カーが通って、びびっておちっこ止まっちゃった黒斗^^;

いつものコースを回って、足りなさそうだったので、もうちょっと追加して帰りました。
IMG_5781.jpg
恒例の記念撮影。

今日は、おとなしく寝てくれるかなぁ。

明日は雨だよのぽちお願いします。

残念!

該当の記事は見つかりませんでした。