お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

上手にあそぼ

こんばんわ。

今日は、なぜか猛烈な睡魔に襲われたけど、横になったら寝れないのでした・・・
黒斗が、転がって遊んでるのをやっとうまく動画で撮れました♪
毎度のポーズですみませんが、見てやってください。



動画をアップするのが、わからないというお声を聴きますが、FC2だと割と簡単です。
私は、文字入れ等は、Windosに搭載されていたMovie Makerというのを使っていますし、Youtubeも登録さえすれば、動画はドラッグするだけで投稿できるので簡単です。
FC2でも動画投稿はできるので、そちらでもOKですね。でも私はやったことないです。
動画を投稿したら、共有というところをクリックするとURLが表示されるので、コピーして、本文編集のYoutubeのボタンを押せば、URLを貼り付けておしまいです。
FC2の説明の方がわかりやすいかもです^^;

ちなみに私の動画はほとんど携帯で撮ってます。
カメラの方が綺麗に撮れないという。。。

最近、カメラ触ってなかったので久々に撮影してみました~。
DSC01488.jpg
ふぅ・・・マニュアルにするとなぜか黄色い。

DSC01491.jpg
ドアップが好きです。なぜなら家の余計な部分が写らないから^^;

DSC01493_20150205180514c21.jpg
体の長さを意識して、お尻から。。暗い・・・(これでも編集しました)

DSC01494_20150205180515cde.jpg
振り返らすために「おやつ食べる~?」もう食べた後だけど^^;

DSC01496_2015020518053429f.jpg

DSC01499.jpg
本日も、おもちゃ散乱でお届けしました~(苦笑)

みんなの動画も見たいよね~♪

うん、見たい見たい!

大げさなおかーさん

こんばんわ。

えっと、雪って予報はどこへ行ったのかなぁ?
まぁ、降らないならそれでいいのですが。

今朝は、久々にひっぱりっこしました。
遊ぶ前に、お水を飲みに行ったのですが、お弁当つけてきましたよ。
IMG_5832.jpg
おかーさんと違って、玉になってるわ。いいわねぇ。

IMG_5850.jpg
パイル素材の紐は、意外と長持ちするかも♪一部ほどけてはいるけれど^^;

IMG_5877.jpg
んぎーーー。

IMG_5901.jpg
意外としぶとい水滴さん。落ちません。

IMG_5939.jpg
何も言ってないのに、なぜかポーズを決めだした。
おやつあげないよ?

IMG_5940.jpg
立ってる姿を横から撮ろうと、回り込んだらなぜか伏せ・・・

IMG_5941.jpg
地面早く乾くといいねぇ。

と、思ったら、黒斗のお目目の中に繊維ゴミが!
意外と長い、ほそ~いのが張り付いてます。
えらいこっちゃ!
目をぱちぱちしても取れない感じ。
IMG_5947.jpg

こりゃ、病院に行かなくては!

が、出る前に見てみると、ないか?
IMG_5948.jpg
でもさぁ、ちょっと体重のことも気になるから、行っとこ!
ドライブ、ドライブ♪

病院に着くと、ダックスちゃんがいました。
推定8歳らしいです。預かってるって言ってた。
花粉症なんだって。少し息が苦しそうだった。
お薬効くといいね。
黒斗見て、まだ若いから毛つやもいいですね~って言ってくれたよ^^

先生に見てもらったら、特にゴミは張り付いてないし、念のため傷のチェックもしましたが傷もないとのこと。
またまた、おかーさんの心配性で終わりました。
で、体重が・・・5.7?動くもんだから^^;
やっぱり家で量るより、重く出る・・・
でも、骨格的に今の体重は大丈夫とのこと。6キロにはならないのようにって。
うん、でも前回は5.5にならないようにって言ってたよ。先生?

IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg

隣に猫さんがいたのですが、黒斗は気になるけど、相手はじーっと見てるだけ。
飼い主さんも、どう思ってるのかわからなかった。。。
私は、必死で猫さんこわいって、だめ~。って止めてたんだけど。

とにかく無事終了。
IMG_5959.jpg

病院の周りをくるっとお散歩して帰りました。
黒斗には足りなかったかもだけど、再配達頼んでたからさ~。
外は寒かったけど、車の中は日差しがあると暖かかったから、楽しいドライブやったやろ?

お騒がせなおかーさんに、どんまいぽちお願いします。

いつも見つめあってるから、気づいたのよ♪

真っ直ぐ走って来てくださーい!

こんばんわ。

今日は、全然いい写真が撮れませんでした。
いろいろ、用事があって黒斗の散歩に行けたのは、薄暗くなってからだったので・・・
余談ですが、甥っ子が滑り止めの私立の高校は合格したそうです。幸い、推薦をいただいたので、本命の方も受かるとは思うのですが。。。わが子ではないけど、唯一の甥っ子なので心配です。受験生をお持ちのお母様方も今がドキドキのピークですかね。

2月7日(土)、初めての公園へ行ってみました~。
ロクハ公園。

DSC01504.jpg
黒斗は、とにかく、くんくん。
おとーさん、最近みんなのブログ読んで影響されてるので「お手紙読んでるんよな~」ってやたら連発してます(笑)

望遠レンズ持って来なかったのも失敗。
cats201502071.jpg
せっかくおとーさんが、協力して「行くよ~」って走ったのに・・・
明後日方向へ・・・
木がいっぱいあったから、そっちが気になるようでした。

cats201502072.jpg
よし、今度はおかーさんが、先回りして、おいで~~~。
最後は止まって、くんくんしてました^^;

cats201502073.jpg
やっと来た~と思ったら、また急な方向転換。
もう諦めて、先へ進むことに。

結構、お散歩してるわんこいました。

DSC01651.jpg
記念碑があったので、一緒に。って乗せてもよかったのか・・・
隣に、鐘もありました。

DSC01659.jpg
単に降りたかっただけです^^;

春にバーベキューしてる広場(ここ数年行ってないけど)まで、行って、戻ってきました。
途中、おやつをあげてないね~ってどこかであげようと、出したら振り返るのなんのって(笑)

DSC01773.jpg

タダではあげないおかーさん。
お座り!伏せとやらせました。
DSC01776.jpg
まだ、ごろんをする勇気はないようです。

おとーさんが、もう暗くなるから早く帰ろうと、催促するので、おやつを一気にあげちゃいました。
DSC01798.jpg
普段は1個ずつあげるので、楽しそうにがっついてました。
足場悪いから、もうちょっと前進させようと思ったらもう空っぽでした^^;

帰り道、なぜか茂みに執着して、移動させるのに一苦労・・・
猫さんとも何匹が遭遇しました。

帰ってから、くつろぐ黒斗を撮ろうとせっせと自撮りしてたのですが、手が伸びないのでうまく撮れない・・・
で、タイマーを使う作戦に。
DSC01831.jpg
タイマーのカウントダウンの音で、カメラ目線いただけました♪
が、おかーさんのおまたががっつり写ってたので、吹き出しとぼかしで・・・(汗)

赤いフリースのおっさんが撮ってくれたら、こんな苦労はないのにね~。ふぅ。

DSC01836.jpg
ふと、起き上がった黒斗の耳毛がぼっさぼさ。
そう言えば、最近黒斗と接触するとパチパチ君発生率高いです。
何か対策はないものか・・・

明日は、ホームセンターへれっつご~♪

おやつ買ってくれるのか?

お買いものへ行きましょう

こんばんわ。

土曜日、洗車して車がぴかぴかになったのに、あいにくの雨の日曜日。
さすが、おとーさんだわ。

お散歩にも行けないから、一緒にホームセンターへ行きました。
う~~~ん、同じ系列のところには、あるのにペット用カートがない・・・
足元悪いわね。
201502081.jpg
ペットセンターってでっかく作ってるなら、そのくらいやってよね~。ブツブツ

黒斗用品の買い物です。
201502082.jpg
ガムを物色中。
歯ブラシすぐボロボロになっるので、指で使うタイプ買ってみました。

あと、おしり拭きと、おやつとデオシート。
人間用ホームセンターは一旦外へ出ないといけないので、雨のため断念。

今日は、でっかいわんちゃんに会ったけど、黒斗ちょっとこわかった~?
おかーさん、ハスキーとシェパードをよしよしできて、ご機嫌だけど~。
ダックスちゃんにも会えたね^^
お家には14歳のシルバーダップルもいるのよ~って言ってたね。

仔犬コーナーに、めずらしくパイボの子がいて、おとーさんがガン見。
クリームとベージュであまり柄が目立たない感じだったけど、かわいい女の子でした。
某ブログでパイボ見てるせいか、ブリンドルいないしパイボでも。。。なんて言い出しました(笑)
なんせ、変わった毛色が欲しいみたいですわ。

ほんの1時間ほどの買い物だったのに、帰りの車では、
201502083.jpg
普段なら寝てるもんね。

201502084.jpg
完全におとーさん子に変身します。

201502085.jpg
よく見ると、自分の右手をあごの下にしてるんだよね。痛くないかい?

今日は、ネタがないのでこの辺で(笑)

祝日はどっか行きたいね。

僕、人気者なんです

こんばんわ。

黒斗のおもちゃが、片付かなくなってきたのと、ケージが邪魔になってきたので、家にあるものでなんとか片づけようと、悩み中です。これ以上、収納棚を増やしたくもないし・・・

2月8日(日)、昼間はラジコンへ行っていたおとーさん。
夕方は予定があるので、早めに帰ってきてねと頼んでおいたので、ちゃ~んと17時過ぎに帰ってきました。

すると、何やら大きな袋を持っているではありませんか~。

以前、うちにも遊びに来てくれた、えびちゃん一家のパパさんことえびちゃんさん。
黒斗のこと、とってもかわいいって思ってくれてるんです♪
で、自分のお小遣いで、プレゼントを買ってくれたんです~!
201502092.jpg
ええ、目ざとい黒斗はしっかりチェックしにきましたよ。

でも、ちょっと出かけるから、帰って来てからね~。

帰宅後、おかーさんがお風呂に入ってから、写真撮影しましょうってことに。
お風呂から上がったら、黒斗はすっかりネムネムモード。
DSC01841.jpg

よし、今なら机に並べてもいける!
急いでおとーさん!
ガサガサ~。
!!

甘かった~。
しっかり動き出した黒斗。
DSC01844.jpg
目がランランです。

DSC01843.jpg
なんとか撮影。

DSC01848.jpg
あっちこっちから、アクションを起こす黒斗(笑)

DSC01851.jpg

DSC01845.jpg

DSC01846.jpg
うまく撮れなかったけど、笑ってました^^

DSC01856.jpg
もういいよ。

DSC01859.jpg
今日は見るだけよ~。
って、思ったら取られた!!

DSC01874.jpg
はっ!またトイレの下がハゲ村になってるのが、バレたじゃないかぁ。

DSC01882.jpg
仕方ないから、こちらは進呈しました。

DSC01891.jpg
この大きさは持ってないから、苦戦してるね(笑)

anigif201502091.gif

ひつじさんに、メイリンちゃんと名付けているので、こっちの子は恋人にしよう。
ん~~~、名前・・・メーター?それって、カーズじゃん。

いっぺんにおもちゃをあげるわけには、いかないので、しまったら、ワンワン、ピーピーやかましかった^^;
ず~っと扉を見つめてましたよ。
嫌いな掃除機だって、そこにいるのにね~(笑)

えびちゃん、ありがとう♪
今度全身でお礼するね。だから汚れてもいい服で会いに来てね!

もうすぐ、Tちゃんからのマナーポーチも届くでぇ。
わくわく、黒斗(おかーさん)に、ええなぁのぽちお願いします^^

持つべきものは、器用な友!

該当の記事は見つかりませんでした。