お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

土曜日のおでかけ(続)

こんばんわ。

今日は、友達とアウトレット後、鍋パーティーゆえ、前日投稿です。
ってことで、昨日の続き~。
前半無駄話なので、興味ない方は写真のとこあたりからどうぞ^^

最近、我が家では車買い替え計画でもめている。
お互い、車は好きな方なので、それなりにこだわりはあるのだが、経済力の問題により、乗りたい車に乗れるというわけでもなく。

それでも、今の車は奮発して買ったもの。
夫としては、手放したくないけど、古いし、無駄にお金かかってるし・・・
私としては、売れる時に売ってしまいたい。
じゃ、何を買う?
夫が欲しい車はわかってる。
けど、んなもん買えるか!っやつだし。(我が家では)

黒斗のことを考えて、お犬様仕様の車を検討してみた。
ってことで、トヨタへ行くことに。

まぁ、今日はひやかしですわぁ。
犬OKですか?って聞いたら、快くOKしてくれた。
で、営業マンさんは犬担当(要するに犬好き)が来てくれた。
なんと、この方最近までダックスを飼っていたそうな。
16才で亡くなったらしいのですが、なんと11㌔もあったとか!
3歳の頃、7㌔あって、獣医さんに8㌔になったら死にます。と家族みんなこてんぱんに怒られたけど、結局11㌔まで成長^^;
子どもだった彼は、アイスやらお菓子やらあげてたみたいです。
それでも16歳まで生きたんだから、あまり気にしすぎるのもだめなのかなぁって思っちゃいました。
その子の生きる力が、そもそもにあるのかもな。。

黒斗のことも、男前やね~って言ってくれました^^

車自体は、見た目はまぁちょっといじればかっこよくなるか、なんだけど、インパネが残念。
ファミリー目線なので、収納なんかは充実してるのと、シートアレンジがいい感じ。
傘収納があるのに、夫は感心してました。

とりあえず、カタログもらって終了。
しつこく勧めず、他社メーカーの車もあげてきていい感じの青年だったなぁ。

おっと、黒斗が出てきてない!
ってことで、今年初の茶臼山へ。
グレーチングも元気にジャ~ンプ。
anigif201501103.gif

DSC09411.jpg
尻尾あげあげです♪

DSC09517.jpg
たまに足をぶら~んとしてるから、心配になるけどこれだけ走ってるし、触っても何も言わないし大丈夫なのかな^^;

DSC09599.jpg
ちょっときつめの坂を、おとーさんが降りておいでって言うけど、ビビリ気味。

DSC09605.jpg
恐る恐る、ゆっくりと。

DSC09613.jpg
DSC09620.jpg
短い坂なんだけどね~。

DSC09623.jpg
無事降りれて、ご機嫌で走っていきました。

めちゃくちゃ寒かったので、小回りで1周することに。
anigif201501104.gif
直線ラインをダッシュ~~~。

DSC09675.jpg
楽しいか~い?

最近、黒斗は気づいたようで。
細かいグレーチングは飛び越えなくても、足はまらないってことを。
DSC09635.jpg
DSC09700.jpg
特に、金属の上を歩くことには抵抗がないみたい。

いろいろ学習してるのね^^

お口開けずには走れない黒斗に、ぽちお願いします。

あひょ~~

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。