お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

えっと、花火の音が聞こえる中、ブログ更新中。
結局、師走って気分をあまり感じないまま、いつも通りに過ぎ去った感じです^^;
毎年、新年のすがすがしさが薄くなってきている気がするのは、私だけでしょうか?

しかも、明けましておめでとうございますなんて言いながら、内容は31日のことだったり^^;
こんな、ブログですが、また遊びに来てやってくださいませ~。

夫が、新しい散歩コースを開拓したと言ったので、行ってみました~。
若干坂が多いな。(ぶつぶつ)
201412312.jpg
黒斗は、くんくんタイムが多くなかなか前進しません^^;

神社があるらしいって、行ってみたけど。・・・・
あら?駐車場の中にぽつんと祠だけ??
残念。

ボケボケな写真ですが、グレーチングはぴょ~んと飛び越えます。
201412311.jpg
何か所かで挑戦したけど、失敗ばっかりで^^;

で、今年の汚れは今年のうちにってことで、黒斗様お家シャンプーです。
その前に、お耳掃除と、爪切りとバリカンを♪
爪切り、無言の激しい抵抗にあいました。。

お風呂家では、結構嫌がるんだよなぁ。
DSC08342.jpg
おかーさん、一人では無理なので、おとーさんも召集!
おとーさん、やたら自分は味方やで~って、アピールしながら手伝ってました。
そんなん、伝わってないわ!

DSC08361.jpg

で、リビングで乾かしてあげようと、連れて行ったら大暴れ!
追っかけっこしながら、なんとかドライヤーで乾かしたので、微妙にぼさった仕上りに^^;

そのあと、嫌なことばっかりしたから、避けられるかなぁって心配してたら♪
201412314.jpg
寄り添ってきた~♪

201412315.jpg
「おとーさん、見て見て~♪」自慢げに
「ふんっ」

でも、またまた山芋クッキングしてくれたのでした!(これは書けって言われたので)

201412313.jpg
食事中、必ず足元で待機する黒斗君。

おもちゃで遊んでればいいのにね。
だって、うちはおすそ分けしてあげないし~。
しかも、ニラ入ってるし、絶対だめ~。

お昼にお蕎麦食べに行ったから、もうしなくていいと思っていたのに、夜も食べるそうな。。
じゃ、お昼食べに行かなくてよかったんじゃ?
なんとか、12時までにお蕎麦食べました~。

目覚めたら雪景色だったらどうしよう?
予報は雪!

今年もよろしくしてやるよ!のぽちお願いします。

ありがとう♪


新年早々雪遊び!

こんばんわ!
っていつも挨拶してるけど、おはようございますの方がいいのだろうか?

目が覚めたら、銀世界ってわけではなかったのですが、午後から雪が降り出し、あっという間に積もりました!

今日は、夫の実家へれっつご~♪
お義父さんも、お義母さんも犬好きなので、黒斗を歓迎してくれます。

どんどん雪がひどくなってきたでぇ。
車から降りる時点で結構降ってたから、黒斗も雪まみれ。
201501013.jpg

201501011.jpg

おこたでほっこり。家にはおこたないからね~。
201501012.jpg

でも、実家にいる間、ほとんどお義父さんかお義母さんの傍にいた黒斗。
どこの家の子?って感じ。
ご飯食べる時も、最初はそわそわうるさかったんだけど、お義父さんの膝の上でいつの間にかおとなしくしてるし~。
やはり、犬を飼ってた人は貫禄が違うのか?

そんな中、どんどん積もっていく雪!
車の屋根は真っ白~。
さすがに、少し早めに帰ることに。
スタッドレスに変えてるから、安心ではあるんだけど。

国道で帰ろうと思ったら、ものすごく混んでたので、中道へ変更。
すいすい~っと帰れたし、おとーさんは少々運転も楽しげ。

帰ったら、家の前も真っ白~。これはチャ~~ンス!
201501015.jpg

黒斗を遊ばせてあげました。
嫌がるかなぁ?と思ったら、全然平気!
DSC08535.jpg

DSC08547.jpg

おとーさんも長靴に履き替えて、一緒に走りました。
夜だから、うまく撮れない・・・目が光ってこわ~。
DSC08550.jpg
DSC08552.jpg

え~~~っと、今日買ってきたお洋服がまたまた雪まみれっす。
DSC08553.jpg
DSC08554.jpg

今日も、朝からバーゲン行って、3着買っちゃったんだぁ。
おかーさん、黄色は個人的に好きな色ではないんだけど、黒斗結構似合うじゃないの。

さて、そろそろ終わりにしましょうかって、思ってたら、
DSC08557.jpg
あらまぁ、こんなところに。
新年早々、下なお話ですみませんっ。

DSC08551.jpg
口や鼻に雪がいっぱいついてるけど、気にもしません。

DSC08558.jpg
なかなかできない遊びなので、楽しんでもらえたならよかったってもんです。

明日(今日)は、大好きなTちゃんが来るよ。

お正月らしい写真がないやんけ!のぽちお願いします。

来年はがんばります。

お年玉?をもらったよ♪

こんばんわ。
やっぱり挨拶はこのままでいいや~。

えっと、また雪が降ってます。
今日も、午前中は家から出られない人が多かったのか、道は空いてたけど、国道はだだ混みでした。
午後から晴れたので、車がどっと増え、大変でした。

東京から友達が帰ってきてたので、会うことに。
ちょうど2日に予定がなかったもので~。
Tちゃんは、スヌ子なので気に入ってもらえるかとスヌーピーの服でお迎えすることにしました^^
DSC08560.jpg
しかし、留守番中にボタンをやられそうなので、一旦ぬぎぬぎ。

家まで迎えに行って、買い物へ行きました。
近所のスーパーは、2日までは休みなんだよねぇ。
雪のせいか、めっちゃ空いてた~。お昼は、サテライトで済ませたんだけど、ガラガラ。
が、帰りは駐車場いっぱいで、道も混んでて時間かかった!

無事、家に着いて、久々の再会のTちゃんと黒斗。
最初は、ワンワン!びっくりしてる感じだったけど、すぐにご機嫌!

DSC08601.jpg
わかります?この微笑み!

DSC08611.jpg
まぁ、顔が溶けるんじゃないかってくらいに、今日は舐めまくってましたよ。
じっとしてないから、写真撮れないし!

DSC08639.jpg

そんな、黒斗にメロメロなTちゃんは、またもや黒斗に福袋を買ってくれました♪
これが黒斗のお年玉~。
DSC08690.jpg

結構いろいろ入ってました♪
DSC08693.jpg
撮影するので、黒斗はおとーさんがガード。
でも、そわそわ、そわそわ。

DSC08694.jpg

DSC08695.jpg
わかってるんですね^^;

大盤振る舞いで、おもちゃは全部開放してあげました。
ひつじさん、いつまでぴこぴこ鳴るかなぁって思ったら、気が付くともう鳴ってませんでした。
鈴はかろうじて無事です。

とにかくすべてのおもちゃを試す黒斗。
あげたかいがあるってもんです。

DSC08708.jpg
クリスマスにいただいた、スカジャンも披露し、ホットドッグにもなっていただきました♪

夜は、しゃぶしゃぶをすることに。
元旦に、お義父さんが黒斗をひざの上でおとなしくさせてたのに、ライバル意識を燃やした夫が、同じようにすると言って、黒斗を抱っこ。

DSC08748.jpg
巨大なあくび!
最初は、くんくんそわそわしてましたが、意外とおとなしくできました^^

DSC08772.jpg
ちょっとまったりしてきて、うとうと。
おとーさんは、ご満悦です。

DSC08791.jpg
しかし、やっぱりテーブルの上は気になるよねぇ。

Tちゃんが撮ってくれた写真^^
201501021.jpg

201501022.jpg

そやなぁ、ごはんの時は確かにいい子やったけど、今日はわんわん吠えた回数は多かったから、近所迷惑な子やったと思うで~。

ドッグカフェでも、いい子にできるかな?のぽちお願いします。

どうだろう?

簡単更新

こんばんわ。

今日はスマホでの更新です。
実家に帰っていたのですが、写真も撮れず^^;
今日の黒斗は悪い子でしたー。

今日の衣装。

前から欲しかったのを、買っちゃいました♪



ほんと、ふかふかの、上好きよね!

今日は姉家族も来てたから、大にぎわい。
黒斗は興奮しまくり!
わんわんが、多くて大変でした。

姉一家は、大柄家族。
甥っ子、小さい頃あんなかわいかったのに、中三の今は、私を見下ろす巨人に!!
このままいくと190は確実か?!
羨ましい限りです。
夫は小さいので、分けて欲しいそうな(笑)

まぁ、じっとしていることのない黒斗。
お昼寝もほとんどしてないから、姉一家が帰ってから、ぽてーん。


雪のせいで、2日散歩に行けてないけど、十分はしゃいでるから、いいよね!

今日はいい夢見れるかねー?


わんわんしすぎた、黒斗に反省しなさい!のぽちお願いします。

躾はむずかしー。

どんどん変わるおもちゃ

こんばんは。

とうとう、9連休最後の日です。
おとーさんは、完全テンションダウンです。おかーさんは、ちょっとうれしいです。
また、黒斗とのラブラブ生活~♪

今朝、黒斗がブルタンで遊びだしました。
黒斗は、「ブラッシングする?」って声をかけると「え?」って顔して固まります。(笑)
DSC08804.jpg

ブルタンの後は、新しくもらったコング。
DSC08811.jpg

その次は、どうするのかなぁ?と思ったら、古いおもちゃのロープボール。
DSC08815.jpg
でも、これは違ったみたいですぐに戻しに行って、

たまごちゃん。
DSC08828.jpg
はい、すでにピコピコは鳴りません。
たまごちゃん、すぐフエの部分取れちゃうと思うんだけど。。結構なお値段のくせにさぁ。

次はどうするんかなぁ?って見てたら、
DSC08836.jpg
しばし、思案(笑)

anigif201501041.gif
最後はライオン丸(大)を振り回して、朝のおもちゃは終了~。
ライオン丸の顔がまさに、たちけて~だわ。

おとーさんが、片づけるところがないって怒ってるよ。
でも、黒斗微妙に破壊しきらないから、捨てられないんだよなぁ。
おとーさんが、ラジバッグ置いてるところに、かごか何かを置くといいと思うんだよな。
ラジバッグ邪魔、邪魔!

ラジバッグは、撤退せよ!にぽちお願いします。

リビングは、黒斗の部屋だから!

該当の記事は見つかりませんでした。