お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

まったり過ごしましょ

こんばんわ。

今日から、ほとんどの方が通常モードかなぁ?
黒斗も、いつも通りの生活です。
そう、寝る、寝る、寝る!

夕べは久々に床を共にしましたが、なんとか吠えずに寝てくれました。ほっ。

朝から、まぁぐだぐだなこと。
DSC08859.jpg
ソファーで寝てるところを撮ろうと思ったのに、降りてきた。
カメラ構えたらいちおポーズ?

DSC08861.jpg
まったり~。

DSC08866.jpg
で、なんでいっつもおねぇさん座りなん?
くね~~~。

DSC08868.jpg
逆光なんだよねぇ。

明日は、雨らしいから散歩行っとかないとね。
なのにショートコースだったので、ご不満気味。

服着るのを嫌がったので、すっぽんぽん。でも、思いの外暖かかった^^
201501053.jpg
家の前、せっせと走ったやんか~。

201501052.jpg
足あげても、おしっこも出てへんし~。

201501051.jpg
帰って、おやつ食べよう!って誘って、戻りました^^;

一人っ子だと、1種類のおやつがなくなるまで他のをあげれないのが、ちょっとかわいそうだなぁ。
みんなどのくらいおやつあげてるんだろう?

黒斗、現在体重5.5前後を行ったり来たり。
でも、シルエット的にはデブじゃないと思うんだよなぁ。
ここを維持していかないとね!

てめぇがダイエットしろよ!のぽちお願いします。

今日も、お菓子食べちゃった♪

食糞疑惑

こんばんわ。

今日は、結構な雨が降りました。
お散歩行けてないから、家で暴れさせました。
足りたかな^^;
タイトルの通り、あまりさわやかな内容ではございませんので、あしからず。

昨日の夜のこと。
お散歩中に、たっぷりうんPしたので、安心してお風呂に入ったら・・・
出て来たら、なんということでしょう!
うんPが散乱しているではないですか!!

あ、あなた・・・
もしかして食べましたか?

実は、最近「リモナイト」をおやつにあげています。
2~3粒なのですが、うんPは確かに黒くなるし、匂いも抑えられました。
が、黒斗がうんPに興味を示すんです!
リモナイトの匂いがするんでしょうか?
見ている時は、くんくんって匂ぐだけなんだけど、昨日は若干遊んだ?
量的に食べたという感じはしないけど、歯にちょっぴりついてたから、確実に口にはしたんだな。

やっぱりあげるのやめようかなぁ・・・・

本日。
雨のため何もない・・・

仕方ない。おやつあげてるところでも、撮るか。
DSC08869.jpg
待ってます。

DSC08871.jpg
うっすら舌が出てますけど?

「待て!」
DSC08926.jpg

「よしっ」
DSC08930.jpg
はやいねぇ。。

現在、タッチの練習中。
一人では撮るのが難しかった・・・

「たっち~」
DSC08954.jpg

どうしてもハイタッチに。横になってる時とかにすると片手あげてくれるんだけどね。
DSC08957.jpg

いちお、ちんちんとは使い分けているようです。
ちんちんの時は、お手手が幽霊ポーズなんで。

うんP食べてないもん!のぽちお願いします。

そうあってほしい・・・

新しいベッド

こんばんわ。

通販で買い物したら、詰め物がスポーツ新聞でした!
最初、石ころとか入ってるんじゃ?ってドキドキしたけど、商品でした。
こんなことってあるんだねぇ。節約?(綺麗に形は作ってあったけど)

黒斗がベッドをカピカピにしたので、洗濯中。
なので、新しいベッドを進呈してみました。
欲しかったヒョウ柄が20%オフになってたからさぁ。待っててよかった~♪

DSC08969.jpg
感動の寝心地らしいよ。

DSC08977.jpg
まずは、くんくん確認だって。

DSC08981.jpg
ちょっとでかいから噛みにくい?
運ぶのもうんせっ、うんせっ。

DSC08987.jpg
うっ、やっぱりひっくり返す?

そこでシコシコ始めちゃ、や~よ!
DSC08995.jpg

戻せないの?
anigif20150107.gif
わっしょい、わっしょい。

DSC09012.jpg
なかなか落ち着いてくれないねぇ。

DSC09035.jpg
ブラッシング?
タイルマットも洗濯ちぅ。。

DSC09041.jpg
まぁ、ええんとちゃう?って感じかしら。

寝てはくれなかったけど。
午後からお散歩へ。
おとーさんが、近くで仕事してたから、お届け物を。
201501071.jpg
今日は、まぁまぁ歩いたから満足かしら?

帰ってきてから、ひと暴れして~。
ふと気が付くと、
DSC09051.jpg
使ってる♪

DSC09053.jpg
ふかふかでしょ?

うれしくって、周りでパシャパシャしつこく撮る。
DSC09057.jpg
こわっ。ごめ~~ん。

でも、最後に。
DSC09058.jpg
おやすみなさい♪

いい夢を♪のぽちお願いします。

おかーさんも、ねむいっす。

期待するとやってくれないのね

こんばんわ。

ちょっと前の出来事なんですが、ビデオに撮っていた「ガキの使いやあらへんで」を見て、おかーさんが爆笑していたら、黒斗が不安がって、ひたすら寄ってきた!
普段、テレビは見ないし、お笑いでも笑わない女。
ダウンタウンのまっちゃんにだけは負ける。
ガキ使も、もうパターンやなぁって言いながら、見て爆笑。あ、でもおもんないとこも多いけど。
普段、おかーさんが爆笑なんてしないから、驚いたのねぇ。ごめん、ごめん。

昨日、福袋に入っていたガムをあげてみようと。
いつも、初めての物は闘うから、張り切って撮影準備。

DSC09060.jpg
硬いんですってよ~。

ちょっと小さいから、丸飲みしないかの確認も兼ねて。
DSC09061.jpg
くんくん。

DSC09063.jpg
ぱくっ。

・・・あれ?
闘わへんの?

DSC09069.jpg
普通に食べた!

仕方ない。でも写真は撮るぞ!
そしたら、おかーさん発見!
え?みんな知ってる。。かもだけど・・・
お口の中を注目。ちょっと気持ち悪いかもだから、見たくない方はさら~~~っとお願いします。
上目使いなのは、おとーさんを見てるから。

DSC09080.jpg
なんか舌がうにょうにょやで!!(表現が関西人か?)

DSC09084.jpg
ちょっと腸みたいやん。そんなに皺できるんや~~~!

DSC09087.jpg
器用なわけやね!

って、みんなダックスちゃん飼ってるんやから、知ってるってね。
一人衝撃的に驚いていたのでした!(恥)

DSC09098.jpg
DSC09107.jpg
ちょっと苦戦したけど、最後はバリボリ食べましたとさ。

黒斗の名誉のために、食糞は疑惑で終わったようです。ほっ。

黒斗にあやまれ~!のぽちお願いします。

ごめんね。

最後まで頑張れない男

こんばんわ。

雨が降る前に、散歩にいきましょ~と朝から行ったのに、降らないですけど?
しかも、ロングコース行く気満々で出かけたのに、なぜか途中抱っこを要求されたので、引き戻したら、不服申し立てされて、おかーさん、げっそりです。

今日は、ぶたさんで遊ぶのね~と、携帯で写真を撮っていたんだけど、おもしろいか?と思って、一眼に変更してみました。

IMG_3920.jpg

IMG_3862.jpg
おとーさんが、緩めてくれてたので、簡単に鎧?をはずせた。

anigif201501093.gif
中身がないので、鎧を食いちぎりそう^^;

IMG_3883.jpg
自分が飛ばしたくせに、なぜかじっと見つめる。。。

で、中身を入れてみた。
DSC09127.jpg
浅く入れたらすんなり出してたので、ちょっと詰め込んでみた。

お手手は出してないからサービスしたんだけどね。

anigif201501092.gif
奮闘中。

cats201501091.jpg
歯をむき出して、結構怖い顔してがんばってるけど、出てこない~。

DSC09166.jpg
このカメラ目線かわいい♪ぶれたのが残念。。

anigif201501091.gif
少し飽きてきたようで。。。

結局、出せないから嫌になったのか、他のおもちゃで遊びだしたのでした。

さて、どこから一眼になったかわかりますか?私の腕がいまいちなのか、iphoneとさして変わらない気が・・。

諦めが早すぎる!のぽちお願いします。

誰に似たの?

該当の記事は見つかりませんでした。