お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

Merry Christmas!

こんばんわ。
みなさん、どんな夜を過ごされたかな~?
我が家は至って普通ですが、ブログだけはクリスマス仕様ですよ(笑)

昨日の写真奮闘記とは嘘のような写真を!
シャンプーした後は、記念撮影されるのですが、服を持ち込んでこれ着せてお願いします!と頼んじゃいました。
で、店員さんに、帽子かぶってくれないかもって言ったんですが、
お迎えに行ったら、いい子でしたよ~ですって!
ん?外ではいい子なのか?

20141220a.jpg
おかげさまで、こんなかわいい写真が撮れました!

20141220b.jpg
帽子が2種類あったので、2枚アップしてくれてました。
オプション頼んでおいてよかったわぁ。

フレームはおかーさんが、やりましたよ。

てかさぁ、黒斗よ。
2枚目の写真、写真撮ってくれるおねぇさんを、きらきらしたお目目で見つめてるように見えるのは、おかーさんだけか?
おかーさんに、そういう顔を見せてよね!

23日、夕飯をなんちゃってクリスマスディナーにしました。
ちょうど、前日に友人からイタリア土産にショートパスタとオリーブオイルをいただいたので、これを使うことに。
cats201212242.jpg

チキンは、レモンペッパー味。オーブンでローストしただけ。
サラダは、いろいろ切ってばらまいただけ(盛り付けセンスなし)ドレッシングにオリーブオイル使用。
スープは、野菜をたっぷりいれてトマトピューレ入れて、塩こしょうしただけ。ここにショートパスタ投入。
フランスパンを切って、トースターで焼いただけ~。
と、まぁ簡単なお料理!
しかも、我が家はしゃれたお皿がない!
これ以上大きいのがなくて(パーティー皿になってしまう)、はみ出てる・・・

チキンが結構さっぱりでおいしかったので、よしとしよう~。

で、24日はと~っても普通に質素なごはんを食べて~。
ケーキをいただくことに。(まだ食べてないので、感想は書けず)
前から気になってた、ケーキ屋さんへ行ってきた!
見事にクリスマスケーキのみだった。
普通のが欲しい人ってどうなるんだ?

さらに、今年はおかーさんにもサンタさんからプレゼントが!?
いや、単に夫が欲しくなりだしただけ。
cats201412241.jpg
レイコップ!!
前から欲しいなぁとは思ってたんだけど、高いしなぁ。。なんて。
でも、買ってよし!になったので買っちゃいました~^^

ほんまかどうかは、わからんけど確かに白っぽい埃がいっぱい取れた!
これがダニの死骸?
きゃ~~~~!

Kさま
鍵コメありがとうございます。
まさしくわたくしでございます。すみません~。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます^^これからも楽しく拝読させていただきます♪

黒斗にクリスマスプレゼントはあるん?にぽちお願いします。

あるよ~(なんか古い・・・)

該当の記事は見つかりませんでした。