お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

激しく遊びました

こんばんわ。

今日は、暑いくらいでした。
エアコンいらずの1日でしたが、明日から寒くなるとのことなので、パジャマを冬仕様にしてみました。
寝汗かくはめになりませんように。

今日は、黒斗と朝、夕同じ遊びをしました。
なぜなら、満足いく写真が撮れなかったから。(しつこいおかーさん)

始まりは、偶然。
貸して♪
DSC03912.jpg
ぴこぴこなるおもちゃで、遊んでたので取り上げては投げてたら、おもしろいので写真を撮ろうと。

DSC03937.jpg
黒斗は、持ってきてくれるけど、渡してくれません。

anigif13.gif
見てると、ひとりで遊びだしたり。
まさに、お犬様。
無視すると、投げてきます!

DSC04055.jpg
ぶちゃいくね~。

DSC04155.jpg

DSC04070.jpg
走り回って、耳ひっくり返ってます。

DSC04123.jpg
DSC04124.jpg
かなり飛んだり跳ねたり!

ジャンピングキャッチを撮りたくて、何度も挑戦!
DSC04201.jpg
DSC04202.jpg
DSC04203.jpg
DSC04204.jpg
DSC04205.jpg
だって~、カメラ片手に黒斗にピント合わせながら、投げてすぐにシャッター押すって、なかなか難しいねんで。

わぉ!できた!
DSC04238.jpg


・・・・
と思ったら


DSC04239.jpg
ぽろり

DSC04241.jpg
あがーっ

今日はもう無理やな・・・
DSC04252.jpg
気が付いたら、ひっくり返って遊んでいて、慌ててシャッターきったけど、いまいち遅かった~。

DSC04299.jpg
この後、ねんねされました。

今まであまり関西弁入れてなかったけど、そろそろ出していこかなぁ

しつこく走らされた、黒斗にお疲れぽちお願いします。

もう少しお散歩の時間、延長してください!


鼻曲がり黒斗

こんばんわ~。

今日は、雨の中歩いてびしょびしょになって憂鬱でした。
突然豪雨になったりしたけど、みなさんのとこはどうでした?

ダックスって鼻ひん曲がっても大丈夫なのだろうか?
DSC02949.jpg
前にも掲載した写真。
旦那に、鼻曲がってんぞと言われた。
確かに。。。
なんでこうなる?

DSC03925.jpg
ベッドの端をかじってる時も、鼻をぐいぐい押しこんで、ひん曲がってる。
うーーん。ええんかなぁ?

男前のはずの黒斗がピカソみたいやんか!

2014113001.jpg
ん?ってしてる顔は、かわいいんやけどなぁ。

今日は、前の職場へ手伝いに行ってて、そこで多頭飼いしてる人に、「もう1匹飼いぃなぁ。かわいいで~」と言われた。
飼いたい!
でも~~~、いいのか?
おとーさんの車売って、もう1匹飼うって言ってるけど、そんなんでええの~?
おかーさん、悩むわぁ。
もう、仕事復帰でけへん。

おかーさんは、家にいて、わんこを守るべきだ!にぽちお願いします。

はたらけ~

お留守番を察知すると‥

こんばんわ!
わって書くのは、関西人なの?

今日はこれと言ったネタがないのでふー。

最近、黒斗は置いていかれると、察知すると、猛ダッシュで玄関まで行きます。

なかなか辛い瞬間です。
リビングから、すぐ玄関な我が家は、必死でお戻りいただくことに^^;



みなさんも、こんな辛い別れを日々してますよねー。

今日は、お留守番長かった。
それは、わかるが、おしっこトイレの淵でしたら、あっかーん!

それをとりあえずトントンティシュで、拭き取ってたら、目の前でトイレの上でおしっこ!
できるんやーん!
シート汚れてるのが嫌やったん、ちゃうのね。
これは、留守番への報復か!

タイルカーペットゆえ、明日洗おう。
晴れますように!



ミゾオチを、お手手でグイグイ押すのは堪忍やでー。
おかーさん、死んでまう!


明日は長めの散歩してあげろよ!のぽちお願いします。

がんがる!

寒かったのか?

こんばんは!
一昨日からめっちゃ寒いです。
黒斗ゆたんぽ大活躍中。
そして、ブログでフィラリアのお薬のこと、書いてくださった、みなさまありがとうございます。
すっかり忘れておりました^^;

ここ数日、黒斗はロングおお留守番のうえ、雨で散歩行けずなど重なっていたので、今日は、おかーさん一人で公園へ連れて行ってみました。
おお!いつも、ちいさなおこさんが多いのに、この時間はいないのね~。
黒斗やった!走りまわれるよ!
5mのリード持ってきてよかった~♪

あれ?
DSC04303.jpg
なに、その尻尾?
ここ、何度か来てるよね~。
なんでそんなにクンクンタイムが長いの?

DSC04306.jpg
へっ。なにその顔!
テンション低くないっすかぁ?
おかーさん、寒いの我慢してがんばってるで!

強引に走らせてみるも、なんか違う。
さすがにリードは外さなかったんだけども。。
DSC04310.jpg
さいですか~。。。
若干寒そうな感じもするな。

しかし、黒斗1歳目前にして、男に目覚めてきたようで、お外のおしっこ、男子スタイルが完成しつつあります。
今日で2回目。完璧にあげてしてくれました。(頼む!外だけにして)

DSC04317.jpg
お写真練習にも付き合ってくれへんのね。
呼んでも、こっち向かない。おやつ忘れてきた。もう、無理か・・・

DSC04319.jpg
おっと、びっくり。
その体制!うんPするのかと思ったよ!

仕方ない、公園ぐるっと回って帰りましょ。
と、歩いてて、できたらここで写真をと思っていたところに、大きなわんこ登場!
黒斗、気になる。
向こうも気づく。
思い切って、近寄ってみました。
優しい老夫婦で止まってくれました^^
大きい犬も大好きな、おかーさん思わずなでなで。

DSC04320.jpg
ジャーマンシェパードのベルザ君。9歳。
やはり訓練受けてるので、風格あります。
お父さんは警察犬だったそうです。

いろいろお話してくれました。
黒斗とそっくりなダップルが、よく来るらしいです。
別の方にも言われたことあり。
いつか会えるといいな。

さて、帰りましょうと、車で足を拭いていたら、また老夫婦が通りかかり、手を振ってくれました。
すると、パグをお散歩しに来た方と、お知り合いらしく、呼んでくれました。
写真撮ってもらい~と言われたけど、カメラ車に置いてきちゃった。
パグのあかりちゃん。これまたかわいい。
今度、会えたら写真撮らせてね♪

ところで、黒斗くん?
なぜ君は、突然もよおすの?
たまに、歩いてる最中に、うんPタイムになる黒斗。。
今日も、駐車場のど真ん中ではじまった!
ええええっ!
おかーさん、処理してたらひかれるやん!(ほとんど人はいなかった)
で、こういう時に限って、やわらかめ~。とほほ。
走ったから、しゃあないね。
うんP袋買ったから大丈夫~♪

私事
明日から、留守にしますので訪問あまりできません。
予約投稿はしていきますが、おとーさんが黒斗とラブラブなシーンを撮れたあかつきには、リアルタイムで投稿します。
黒斗の写真を送ってくるのが、おとーさんの任務です。

簡単な任務が果たせるか!?のぽちお願いします。

できるかなぁ?

ちょーだいちょーだいができない

こんばんは!
多分、東京の旅を満喫中。雨がちょっと心配。

昨日の記事のお散歩から帰った黒斗。
意外にも服を脱ぎたがらない。
寒いから?それとも、ただ眠いから?

似たようなことを何度もすみません。
あまりネタがないので^^;
黒斗のおやつタイム~。

まったく芸は増えてません。
なかなか冷静になれない黒斗。落ち着かせる方法ってないですか?
DSC04322.jpg
・・・たまに伏せって言っても、こうなります。

DSC04323.jpg
・・・たまにお座りって言っても、こうなります。そしてお手手は曲がったまま。

え?逆に覚えてる。
コマンド自体を覚えてない?!

DSC04325.jpg
言わなくてもやります。
そんなに見せたいの?

DSC04366.jpg
教える時、どっちがお手でどっちがおかわりかって悩みませんでした?
どっちでもいいって書いてたので、先に覚えた方がお手。

DSC04367.jpg
慌ててやり直すこともしばしば。

DSC04377.jpg
視線の先はおやつ入れ。

DSC04384.jpg
マテのフライングしたから、どうしようかなぁって思ってさ。
マテは15秒くらい^^;

DSC04388.jpg
おかーさんは、さっきから「ごろ~ん」って言うてんねん!

でも、あまあまおかーさんはおやつあげちゃうのでした。
DSC04390.jpg
最後は、もうないで。の確認。

鼻ぱくと、ちょーだいちょーだいに憧れる母。
誰か、黒斗訓練してください!

なんでもいいから、さっさとくれ!のぽちお願いします。

やら~ん。

該当の記事は見つかりませんでした。