お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

昨日の黒斗

こんばんわ。
寝る前にちょこっと、更新。
足が棒なおかーさんです。

無事東京着。
小雨降りましたが、楽しみました!


お台場方面へ行って、お買い物。
おかーさん、久々ペンギンコレクション増えましたo(^▽^)o
黒斗の服も買いました。



夕飯は小籠包を堪能しました!

黒斗はおとーさんと、仲良くやってるそうです。


膝の上に乗ってもらえてご満悦。


リビングで一緒に寝ているらしい。
おかーさんを求めないのかー(T ^ T)

いい子でお留守番してる黒斗にポチお願いします。

おやすみなさい

お留守番隊

こんばんわ。
今日もよく、歩きました。
都会の方は、健康だと思います!
私は、車生活が好きです。

さて、お留守番隊の二人はどうしてるかと言うと、仲良くされているようで。

おとーさん、指示通り、洗濯もしてくれました!えらいぞ。
お昼は、大好きなホット&ホットのお弁当。地元のお弁当屋。


お散歩もきっちり。


お友達もできたようで。
ただ、なぜかゲボしたようで。
鳩を追いかけたら、ゲボするものか?



おかーさんの実家でコーヒーを飲み、帰ってきたようです。




おつかれちゃん。

頑張っていいお世話係をしたおとーさんに、よし!のぽちお願いします。

やればできる!

おかーさん、おかえり!

こんばんわ。
しばらく、筋肉痛のおかーさんです。
無事、帰ってまいりました。
時間と体力も、足りないと言ったところでした^^;

黒斗が、おとーさんと駅まで迎えに来てくれましたー❤︎
外で待っててくれて、おかーさんエスカレーターから手を振ってるのに、いまいち気づかず。
黒斗、犬なのに気づくの遅くないかい?

熱烈歓迎!人目も気にせず、ペロペロ~(笑)
のけぞるから、落っことしそうでこわかったよ。





しばらく興奮して、やっと落ち着きました。
おかーさんが、荷物片付けてたら、気になる気になる。

で、試着ですよー。

なかなか、こっちを見てくれない!
王様黒斗の誕生です。
王冠はおもちゃと思って、被ってくれないけどねー。
ついでに、サンタ帽も買ったけど、これまた無理。


ガム食べてる時に、こっそり撮影。



合成でイメージ(笑)

おかーさんは、今回収穫あり!
買いすぎ?
でも、たまにはええやん!ってことで、許された。




楽しい時間はあっという間。
また、行けるといいな。

寝不足のおかーさんに、明日もちゃんと起きろよ!のぽちお願いします。

ねむいっす!

さっさっと旅日記

こんばんわ。
東京も、こっちもあまり変わらない寒さですね。
現実へ戻って、明日から憂鬱なおかーさんです。

お犬様の日記なので、おかーさんの旅は写真だけでささっと更新します。
DSC04455.jpg
到着。

DSC04449.jpg
KITTE ホワイトツリー

DSC04458.jpg
ヴィーナスフォート

cats201412061.jpg
カレッタ汐留

2日目
DSC04498.jpg
DSC04501.jpg
くろコロ黒姫でよく登場する、aneaカフェ。残念ながらわんこに遭遇できず・・・
リーズナブルでおいしかった♪

cats201412071.jpg
cats201412072.jpg
スカイツリーは見上げただけ~。すみだ水族館。
ペンギンさいこー!

3日目
DSC04675.jpg
友達の家から見た富士山。すげーな、家から富士山が見えるなんて。
そして2泊もさせてくれてありがとう。

昭和記念公園は時間がなかったので、ドッグランを見に行って、少しわんことご挨拶しただけに終わりました。
ん~、時間足りない。
すげーな、東京。人の多さに驚きです。
あ、でもお水は滋賀の方がうまいっす(笑)

同じような写真だけど、黒斗へのお土産(迷惑か?)
DSC04681.jpg
写真撮るの邪魔しすぎ。

DSC04683.jpg
そこまで嫌な顔しなくても。。。

DSC04684.jpg
後ろの布団は気にしないでください^^;

DSC04685.jpg
帽子がさらにお嫌いなようで、頭振りまくり!

まったくかわいい写真が撮れなかったのでした・・・

おやつって言ったら、おやつは食べさせろ!のぽちお願いします。

だったら、名前読んだら顔あげなさい!

お父さんは心配性

こんばんわ。

タイトルでとある漫画を想像できた方、同世代ですね。^m^

日曜日、タイヤ交換のため、おとーさんの遊び場へ行ってきました。
途中、ドッグカフェに寄ったら、臨時休業・・・ショック。

なので、MECCAにてランチ。
寒い!!!
店長さんは、犬やら猫やら飼ってるので、わんこOKにしていただけました^^
DSC04691.jpg
しかし、落ち着かない黒斗。
DSC04694.jpg
尻尾下げ下げ。

cats201412073.jpg
黒斗、ラジコン怖いです。グリップコースとドリフトコースがあるそうです。
走らせてるとこ、撮ろうと思ったけど誰も走らせてない・・・

タイヤ交換もすぐに終わったので、早めの退散。

もろもろの用事を済ませて、夕方帰宅。
その足で、おとーさんが黒斗の散歩。
おかーさんは、家の用事。

散歩から帰ってきたら
「おかーさん!早く降りてきて!」
と、おとーさんが大騒ぎ。
洗濯物たともうとしてるのに~と、シブシブ降りて行くと、
「黒斗の足から血が出てる!」とおろおろ。
前にもあったやん。。。

前足の肉球を擦ったみたいで、血がにじんできてる。
切った様子はないようなので、とりあえず止血するため固定してみた。
おかーさんパジャマのズボン履いてるから、ズボンはうつさないでって言った写真がこれ
DSC04699.jpg
やり直し!
黒斗もジト目。

DSC04703.jpg
エリカラでお手手が写ってないじゃないの!
DSC04700.jpg

ちょっと固定しすぎて、手が気持ち悪そうで、エリカラも嫌でしばらくうがうがしてたけど、10分ほど我慢してもらって、見たら血が止まってたので、解除してあげました。
おとーさんは、反省しっぱなし。
まぁ、暗い中歩いてていつ怪我したかなんてわからないよね。
黒斗は、ほんとにキャンとかも言わない子だし。

大きなけがじゃなかったし、今日も元気に1時間近く散歩したし(おかーさん、疲労困憊)
途中危ないとこは抱っこしてさぁ。
なぜ、いつもと違うコースを選んだんだ?

ま、これからも帰ったら足拭きながらチェックしようね。

おとーさん、自分で処置しようよのぽちお願いします。

男は血によわい。

該当の記事は見つかりませんでした。