お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

歯磨きになってないハミガキ

夫婦そろって、腰が痛い、へっぽこ一家です。

今朝のまったり黒斗くん。
かわいすぎて、何枚も撮ってしまった。
床に這いつくばって、一人でほくほくしながら写真撮ってる、おばはん。。。想像するにイタイ。

DSC02144.jpg
おじーちゃん顔~

DSC02145.jpg
おかーさんが正面にいるから、なかなか頭を落としてくれない・・・

DSC02149.jpg
これこれ♪相変わらず、おもちゃが散らばっているのはスルーしてくださいね。

DSC02170.jpg
でっかいあくびもしてくれましたよ。

ところで、いつまで経ってもこどもな黒斗は、相変わらずベッドを咥えて寝る。。
色変わってるんですよ。洗ってもすぐこうなります。
DSC02188.jpg
今はカピカピだけど、寝るときはびちゃびちゃ~。イヤー。

さてさて、今日の本題。
歯は大切だから、歯磨きは大事とはわかっているのですが、なかなか難しいですね。
いちお、おもちゃもデンタル効果があるってものを選んだりはしてます。
これもお気に入りのひとつ。削れないから安心~♪
DSC02143.jpg

黒斗は、歯磨きを歯磨きだと思ってません。
ガムかおもちゃと勘違いしてます。
これは写真用に撮ったんですが、なっかなかゴシゴシできません・・・
先に、血が出ちゃってやめてしまう、情けないおかーさんです。
なので飲み水にも、歯磨き効果のある液体入れてます。

DSC02196.jpg

これなんて完全に奪おうとしているでしょ。
DSC02221.jpg

一瞬で毛先も開きまくりだし、どうしたものかと悩み中です。
360°ブラシにした方がいいかなぁ。
犬用歯ブラシと、人間用って何が違うんだろう?ちなみに人間の子ども用歯ブラシ使ってます。

DSC02234.jpg

まだ遊ぶぜ♪って感じですが、取り上げました~。
夜にまた頑張ろうねぇ。

歯磨き上手にできますようにのぽちお願いします。


余談ですが、12月4日~6日で東京へ行きます。
初日はソラマチへ行こうということになったのですが、次の日はどこへ行こう。
いろいろありすぎて悩みますね。
おとーさんは、黒斗のために金曜日は休むと言ってます。過保護すぎると思いませんか?単に休みたいだけかと・・・

該当の記事は見つかりませんでした。