お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗の腹時計

最近、お天気がいい日の黒斗は、ここにいることが多くなりました。
やっぱり寒いんですね。
おかーさんの、セラミックヒーターを持ってきてあげました。

DSC00321.jpg

黒斗のごはんの時間は、すっかり朝も夜も、7時20分前後と固定されてしまいました。
あまり同じ時間にすると、要求されるのでずらしてくださいねって言われたけど、ずらしてもまた同じ時間に要求しますが?

朝は、我々が7時起床(結構ゆっくりめですね)なので、歯を磨いてる頃からそわそわ、そわそわ。
おとーさんが、用意してくれるのに、キッチンに立つおかーさんに要求してきます。

夜は、おとーさんが間に合わない時だけ、おかーさんがあげます。
ごはん担当はおとーさんにしないと、本当に好かれる理由がなくなってしまうから。

袋をガサガサ~って、した途端ダッシュ開始!
DSC00178.jpg
お腹ぺこぺこで動けないって、わけではないようで^^;

休日、朝からでかけたりすると、帰ってきたらぐったり寝てるのに、7時10分頃になったらしっかりむくっと起きてきます。
腹時計ってすごいなぁ。

DSC00255.jpg

お気づきだと思いますが、我が家狭いので、トイレもごはんも似たようなところです^^;
いらぬものが写ってしまう・・・

カメラ目線で食べなくていいから!
DSC00300.jpg

フライングすると、立ち上がってごはん取り上げるから、毎日微妙に位置が変わるのでした(笑)

まて、まだよ!ま~~~~てばっかり言われる黒斗に、がんばれぽちお願いします。
banner10.png
ごはんは、よく噛んでね。


おちっこ失敗増量中

お食事中の方は、お食事の後で~。

最近、トイレがちゃんとできるとほっとしていたのに(う○ちは除く)、どーもはみ出し率上がってます。
はみだしパターン① 下のカーペットを洗った後
はみだしパターン② あまり自分を見てもらえてない時
はみだしパターン③ 寝起き

あまりに増えたので、トイレの下にもう1枚防水マットを敷いてみたのですが。。。
DSC00456.jpg

さっそくやってくれました!
しかも、これ敷くとマットを噛みにくるし。。結局撤去。

DSC00457.jpg

「黒斗~、ちっちはちゃんとトイレって言ってるよねぇ」とブツブツ言いながら、トントン、トントンせっせと掃除。
トイレを大きいのに変えてから、成功率高かったのに、なんでかなぁ。

我が家の、トイレ騒動はまだまだ続きそうです・・・

-----------
昨日は、シャンプーに行ってきました~。
お出かけ準備をしていると、
IMG_8074.jpg

黒斗もわかっているようで、
IMG_8079.jpg

大好きなトリマーさんたちに会えるもんね~。また大興奮でした!
そして、ペットショップに行くとついつい買ってしまうのが、おもちゃ。

先におもちゃだけ、撮ろうと思って持っていたら、取られてしまった・・・
DSC00551.jpg

みんな持ってるたまごちゃん。
IMG_8114.jpg
機嫌よく遊んでたのですよ。
ピコピコ鳴らして。

・・・・

・・・・・・・

しばらくすると、あれ?なんか静かだなぁ。
でも、黒斗はたまごちゃんで遊んでる。

ちょっと見せて~。(少々、取り上げるのに苦労しました)

あれれ?
フエの部分が傾いて、半分中に入り込んでる!
おとーさん、直して!
なんとか、形は直ったものの、音はいまいち。
これ逆に出てきて、フエ飲み込むとまずいなぁ。気を付けないと。

たまごちゃんは、すぐ壊れるのか、黒斗が乱暴だったのか?

黒斗が乱暴に1票!のぽちお願いします。
banner9.png
ちげーよ。不良品だって。(くろと)

おかーさん、買い物暴走中

昨日は、カメラケースを買いに行っておりました。
えー、買ったんですが、サイズが合わず入らなかったというのは、ナイショです。

その後、滋賀にもあるのに京都のペットパラダイスも見たいと、イオンモールへ。

はい、おかーさん暴走開始です。
まずは、前から欲しいと思っていた、ダウンを物色。
黒斗、最近サイズアップしてるから、DSサイズって微妙・・・でも、DMってあんまり売ってない。。

店員さんに、相談してまだDSでいけるだろうと。

あ、袴~。かわいい~。
ひつじ~、サンター。
おとーさんが、いい顔しません。

そのくせヒョウのきぐるみはいいんだね。。(後程出ます)

散歩バックは、肩から下げられないと嫌だという、おとーさんのために、(おかーさんが欲しかった)バックがあったので、買っちゃいました~。

結局、いいおっさんとおばはんがギャーギャー言いながら、店でかがみこんで物色して買ったのがコレ。
DSC00576.jpg

DSC00577.jpg

服3着と、おやつ~。
お魚おやつはあげたことがないので、小さいを買ってみました。
あと、大好きなガム。米粉とさつまいもを使っているらしい。(食べ物は国産で)

シャンプーに行った時も、でっかいトイレトレイを買い足し、おもちゃも買って、毎月黒斗にどれだけ買うつもりだ!
ほんとは、おかーさん、ブーツ買いたかったんだけどさ。。黒斗のものが。。。
ブーツ買えるかなぁ・・・

帰ってきて、即効お散歩へ行って、おとーさんが昼寝をし出したので、おかーさんはむふふとカメラを取り出し、撮影会開始~!

DSC00578.jpg

DSC00582.jpg
抵抗されても、無理やり着せる!(鬼)

DSC00584.jpg

DSC00592.jpg

DSC00611.jpg
帽子すぽっとかぶったとことが、お耳もついててかわいいのに、すぐに取っちゃうから、撮影できず・・・

DSC00624.jpg
しつこいよ。おかーさんは。

cats201411021.jpg

DSC00684.jpg
諦めたところで、しゅーりょー。
脱がせてあげました。

たまごちゃんのその後。。。
cats201411022.jpg
結局、フエは中に入りこんでしまいました。
出そうにも意外と出せない^^;
いちお、遊んでますが、音も出ないしすぐに飽きちゃうかもです。

何かをもらえると期待している、黒斗に残念!ぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

晴れたので、午後からドッグラン行ってきま~す♪

カメラって難しいですね

昨日は、勇んで望遠レンズも持ってドッグランへ向かいました!

あ~、わんわん聞こえてるからお友達がいるね~♪
会員登録してるからすぐに入れると思っていたのに・・・
ん~、にわかスタッフですか?

おじさんに、カード見せたら、ちょっと待ってくださいねとさっさと事務所?に入っていく。
???なんで~
必死で、ファイル探している姿がガラス越に見えてたんですが。
しかも、その前に応援の電話までしていた。
ファイルが見つからん!と焦っているようで・・。

ほけ~・・・
車を置いて、後から来た夫も「何を待ってるん?」
私「さぁ?」

やっと見つかりました!
おじさん「じゃ、1000円いただきます」
私「え?」
おじさん「え~、利用期限は。。。あ!まだいけますね」
私「カード見せるだけで、すぐ入れると思ってたんですけど。。。」しっかり嫌味を言う、嫌なやつ。
おじさん「・・・どうぞ~」
おいおい。先に確認しようぜ!

本日、満員御礼でぷちパニックを起こしていたおじさんでした。

ほんとに、多かった!
黒斗大丈夫~?って思ったけど、すんなり入っていきました。
今回もブログ掲載許可をもらってないので、ちょっぴり登場ですが、行った時は、ミニチュアダックス、シーズーだったか?(すぐ帰っちゃったから)、トイプー3匹、チワワと大所帯でした!後から、テリアもやってきた。少し大きかったので、みんなちょっと怖がってたけど。

DSC00896.jpg
最初は走りません。。。

DSC00924.jpg
走った~!

そしてみんなを追い掛け回す・・・
いちお、挨拶もできているようだけど、しつこすぎてガルルゥ~って怒られてました^^;
DSC01022.jpg

仲良く走ってるいい写真あったんだけどなぁ。。。
残念。

で、他の子のボールを奪うという悪いやつ。
これをちゃんと制止できない、飼い主もだめですね・・・

で、自分のボールで遊んで~と投げる。
DSC01441.jpg

脇から出てきたトイプーちゃんに、奪われすごすご戻ってくる黒斗。
DSC01462.jpg
みんな、他の子のものが気になるのかな?

DSC01092.jpg

DSC01209.jpg
おとーさん、スルー。

めっちゃピンボケの飛行黒斗!
DSC01259.jpg
黒斗を追いかけて撮っていたら、後ろを追いかけてたトイプーちゃんの、飛行姿がばっちり撮れてました(苦笑)

今回の言い訳~。
人もわんこも多かったので、くねくね走ってカメラついていけず。。
素早くズーム操作ができない。
マニュアルモードはまったく使えない。

帰ってから黒斗は、ぐったり寝てました。よく走ったもんね。
DSC01466.jpg

カメラを持って、おろおろしているおかーさんに応援ぽちお願いします。
banner9.png

ここ数日の話

今朝は、寒くって起きるのがつらかったです。
超寒がりのおかーさん、これからますますお尻が重たくなりそうです。

我が家のお家事情なのですが、ま、ぶっちゃけ広くないわけです。
小さいながらも、マイホームが欲しくて、がんばってこれですが、自分でほぼ描いた通りの間取りを作れたから、大人二人住むには満足しています。
もちろん、あれこれ理想はあったけど。。。諦めも必要!

そう、引き戸の向こうはすぐ玄関でして・・・
開けると、黒斗はすぐついてくる!
だから、たまにいじわるするのです。

cats201411051.jpg

微妙な隙間を開けておいてやると、いつもこうなります。
で、開けてやると大急ぎで入ってくる!
そんな日常です。

先日は、ふとごろ~んとなったので、なでなで~
0158a0.jpg

はい、おしまい。

015f37.jpg

何度か繰り返しました^^;

昨日は、いいお天気だったので、昼間にお散歩!
出掛ける前に、いつもハーネスがちゃんとついてるか確認。
黒斗、ちんち~ん。
ほいっ。
DSC01479.jpg

よし!それじゃ出発~。

あ、いかんいかん。忘れ物って、ちょっと戻ろうとするとこれです^^;
DSC01480.jpg
踏んばらんでも、ちゃんと行くから!

昨日は、公園で記念撮影。
DSC01485.jpg

静かな住宅街の中の公園で、「おすわり!お~す~わ~り」と繰り返したけど、なんでかこれ。
DSC01486.jpg
まったく公園だということが、わからない。後ろにちらっと見えてる青い棒が、ブランコの柵(笑)

----------------
ここから愚痴。
連休の月曜日、ドッグランへ行く日。。
夫の趣味のラジコン整備。
これ、作業完了してたいぶ片付いてる状態です。
まぁ、やるのはいいんです。けどさ、なんで入口(写真の青い部分)にどんと座ってやるの?邪魔やし!
黒斗に吠えられるときは、玄関でやってました^^;
0199fd.jpg

まぁ、夫はきれい好きなので、跡形もなく片づけてくれるのでいいんですけど。。
ジージー、ウィンウィン、作業音がうるさいのが苦痛です。クリーニングだけならいいんだけど、スプレー臭いし。
部品、黒斗が飲み込むようなことがあったら、許さんぞ!

今日は、これと言った出来事がなかったので、日常のやんわりしたところを書いてみました~^^

ネタないなら休めばいいじゃんのぽちお願いします。



該当の記事は見つかりませんでした。