お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お薬箱

最近、思うこと。
黒斗って実は留守番犬?
おかーさん、家にいるけど、ほとんど黒斗リビング、おかーさん2階。
お昼ごはんに、ちょっと降りて、夕方までまた別行動という日々。
ま、おかーさんもまたそのうち働きに行くことがあるかもしれないから、慣れておいてくれればいいか~。
このままずっと専業主婦希望。

おかーさん、数か月前から、毎日食後にお薬飲んでます。
ま、気休めで効果はほとんどないのだが、ゆっくり効くらしい?ので、今回は真面目に飲んでます。

忘れるといけないので、カウンターに置いてるんだけど、おとーさんに、蓋のついてる入れ物に入れろと言われたので、うーんと悩んでいたところ。
たまたま実家で、適当な箱をゲット。
なんか渋いな・・・バレンタインの焼酎ボンボンが入っていた箱らしい。
蓋についてた、シールがきれいにはがれなかったため、誤魔化してみました。

以前、試しに作った黒斗シール。
切り口が汚いと旦那に否定されたので、放置してました。
これでいいや~。

DSC01496.jpg
かまぼこ板じゃないよ^^;

シールの台紙がなかなかはがせず、イライラ。これも歳ですかね?
黒斗は気になり、くんくん、くんくん。
DSC01502.jpg

乗っちゃだめよ~。
DSC01501.jpg

あっ!


DSC01500.jpg
もう、簡単に乗れちゃうのです・・・
すぐ降ろして、だめ~。

DSC01503.jpg
都合が悪くなると離れるのよね。

昨日は、おとーさんがヒョウ黒斗を見てないというので、お散歩がてらお迎えに行きました。
家では、嫌々全開だったけど、いざ出ると気にしないからおもしろい。

帰ってきてからなんとか撮影して脱がせました。
やっぱ、かーいーねぇ。(親ばか)
3連ちゃんでお楽しみください。(しつこいよって?)
DSC01493.jpg
DSC01494.jpg
DSC01495.jpg

黒斗カレンダー作成中のおかーさんに、応援ぽちお願いします!

暗闇に光る目

今日は忙しかったので、簡単更新です。

おでん、3日。
嫌いじゃないけど、飽きるわ〜。
2人だとどうしても、なくならない。

今日は、美容室へ行ってきました。
おかーさん、癖毛なのでいつも矯正ストレート。
約4時間の作業です。先に帰っていく、お客さんたちー。
ま、昔はもっと長かった^^;

スマホ片手に扉を開けると、



こわっ!


じっとしてくれないので、うまく撮れないー。

お留守番できたので、おやつあげようねー。(毎日あげてる)



落ち着かれましたか?




よろしいようで。

明日は、健康診断にいってきまーす。
健康です!って言ってもらえますようにのぽちお願いします。

banner1_20141022163426414.png

健診に行ってきたよ

今日は、朝から健康診断。

病院についたら、他のお友達がいるので興奮するのですが、すこ~し大人になったのか大声でわんわんはしなかったので、ほっ。
でも、きゅんきゅん、遊びたがってました。

IMG_8406.jpg
何しに来たか、まったくわからず。だって元気いっぱいだもの!

偶然、黒斗がいたペットショップの店長さんも来院してました。

さて、黒斗く~ん、と呼ばれて診察室へ。
まずは、体重測定。
「5.3㌔ですね」
え~~~!家では5.1だったのに。
やっぱり体重計に抱っこして量るのとは、違うのね^^;
でも、まぁベスト体重ですってことで、5.5にはならないように気を付けましょうってことでした。

それから、健診スタート。
さすがに、何かされると悟ったか、いつもほどご機嫌ではなく、診察台からやたら降りようとしました。
IMG_8410.jpg

IMG_8414.jpg

まずは採血ですね。
同じような写真ですが、黒斗一言も吠えずに頑張ったので、見てやってください。
IMG_8418.jpg
最初は少し震えてるようでした。

IMG_8423.jpg

IMG_8430.jpg

IMG_8431.jpg
ちょっと痛かった?

IMG_8443.jpg
血管が細いみたいで、採血には結構時間かかりましたが、なんとか頑張りました。
なんせ大好きなおねぇさんが抱いてくれてるからね~。

IMG_8425.jpg
少し余裕が出てきたようです。

IMG_8465.jpg

IMG_8433.jpg

IMG_8453.jpg
先生は二人。院長先生も若い方だけど、こっちの先生はさらに若くてイケメンです♪
質問にもテキパキ答えてくれました^^

無事、終了~。
そのあとは、心音聞いたり、お目目、お耳のチェック。
image1.jpg

先生に、黒斗君がんばってるね、と褒められました。
まったく抵抗はしなかったので、ほっとしました。

それから、採血の結果は2週間後なので、診察の結果だけ聞いて、無事終了。

IMG_8476.jpg

その後、ドッグランへ寄って帰りましたが、ランの様子はまた明日~。

黒斗は、ほぼ健康体でした。
歯磨きの注意と、少し膝の骨が緩めだということなので、足を痛がったり、びっこを引いたりしないかは今後も注視していきます。
血液検査も問題なしでありますように!

よく頑張りました。のぽちお願いします。

後ろ姿でごめんね。

ドッグラン再び

今日は、あいにくの雨です。
お散歩は行けそうにありません。

土曜日に行った、ドッグランの様子を。
同じところに行っているので、似たような写真ばかりですみません。

今回、貸切だったので写真撮り放題。

前回、他の子が来た瞬間から、あちこちにマーキングしてたの見てたからか、黒斗もさっそくおしっこ。
でも、普段は一回したら、しばらくしないので、気にしてなかったのです。
で、カメラのぞいてたら、あれ??
もしかして、足あげておしっこしてる~?

DSC01620.jpg
ちょっとタイミング遅れたけど、こんな風におしっこするの初めて見ました。
ちょこっと足が上がるのは、たまにあったんですけど。

今回は、おとーさんと仲良し風、写真が撮れました。
DSC01732.jpg

DSC01783.jpg

すごいジャンプ力です。
anigif10.gif

ボールを追いかけるけど、渡しに来てはくれません。。
どうやったら渡してくれるんだろう・・・
anigif11.gif

おとーさん、なぜかじられてるの?
DSC01965.jpg

今回、少しましな飛行犬が撮れました^^
黒斗って走ってる時、右足が上がる癖があるみたいです。
cats201411081.jpg

必死で走ってる時は、うさぎ耳ですね~。
DSC01756.jpg

あー、もうおとーさんもおかーさんも足が短くでぶいですが、もう開きなおってます。
加工するのめんどくさいもん。

最後の2枚は同じような写真ですが、おかーさん、お気に入り。
見上げてる瞳がかわいくて♪
個人的に、おかーさんよりおとーさんの方が写真撮るのうまいと思うので、勉強してほしいなぁ。
おかーさん、加工する人やるから。

DSC02112.jpg
DSC02111.jpg

いつも見上げる黒斗、首のヘルニアも心配です。

しょーもない小話

私「おとーさん、そのズボンポケット逆に見えるし、反対に履いてへん?」(パジャマ用ズボン)
夫「そう思うやろ?でもこれじゃないとしっくりこーへんねん」
私「ふーん、ほんならポケットがひっくり返ってるんか?」
夫「履きなおしてみよか?」
夫「ほら、タグ後ろについてるし」
私「タグ見せて」ペロッ
私「・・・前って書いてあるで」
夫「・・・ほんまや。けど、タグって前につけるん?」
私「ついてるやん」
履き心地が悪いらしいので、いずれ買ってあげるよ。やっすーいやつ。
長々とすみませんでした~。


服の前後がわからないおとーさんに憐れみのぽちお願いします。

黒斗の服、逆に着せんといてやー。

新しいおもちゃ

こんばんわ。
今日は携帯アプリを使って、投稿チャレンジです。

最近買ったおもちゃ。


パペットです。
遊んで興奮すると、走り回って手を噛もうとするので、防御用にと思って買ったのですが、ピコピコ鳴るものだから、奪いにきます。





手を入れるところに、鼻を突っ込んで、ピコピコ鳴らして遊んでます。
なかなか器用なのは、いいのだけど、中がよだれまみれになるのは勘弁ー





ところで黒斗君。
君はなんで、おもちゃを全部出すのかね?


毎日、片付けおとーさんとの闘いよね。

ちょっと色が悪い写真ですみませんー。


割となんでも気にいる、単純黒斗に片付けろポチお願いします。
banner1_20141022163426414.png

該当の記事は見つかりませんでした。