お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

間違ってますよ!

たくさんのコメント感謝です。
やる気が出ますね~!
黒斗様、ネタ提供よろしくお願いしやす。

今日は、雨なのでお散歩行けませんね。
家の中で暴れさせないと。
こういう時、狭い家で申し訳ないと思う。
でも、おとーさん顔負けのドリフト走行してくれるもんね~。
(おとーさんの趣味は、ラジコンでドリフトして遊ぶことです)

最近、がんばって”ごろん”を教えていたのです。
おやつに集中しすぎて、おかーさんの「ごろ~ん」が耳に入らないようで、苦戦しておりました。
食いしん坊の黒斗は、基本おやつを見ると興奮して、冷静じゃいられません!

お手→おかわり→伏せ、ちんちんをひたすら連発しだすのです。(だめじゃん)
昨日あたりからその中に、ごろんが加わりました。
おうおう、できるようになったのか!

でも、なんか変。
教え方も悪かったのです。
「伏せして~、ごろ~ん。」
「ふ~せ、はい、ごろ~ん。」
こんなことを繰り返しておりまして。。

そうすると、画像ボケボケですが、こんなことに。
cats201410221.jpg
伏せ=ごろ~んになっとる!
えらいこっちゃ、これは切り離さないと!

でも、
IMG_6681.jpg
やる気なくなりました~。とほほ。

なので、おやつ細かく切って(回数増やすため)練習、練習。
黒斗の最終手段は、ちんちん!
仁王立ちです。これだけは、間違えません。
伏せ!って言っても、ちんちん。
お座りって言っても、ちんちん。なんてことはしょっちゅう。
ヘルニアが心配なので、あんまりやらなくていいのに~。

今日はお外へ行けないけど、窓からの見張り番はするそうで。
IMG_6721.jpg
おかーさんの顔にぐいぐいお尻を押しつけて、足で鎖骨をぐりぐり踏むのはやめてくださ~い!
喉とか蹴られるとマジ苦しいっすから!
「落ちる~」って焦ってるのはわかるけど・・・
うれしいような、悲しいようなおかーさんなのでした。

ただいま、机からリモコン落として、ゲージで反省中の黒斗にだめ!ぽちお願いします。
banner1_20141022163426414.png

追伸
おかーさん、健忘症なため同じような説明を何度も繰り返すと思います。
こいつ、また書いてやがんの~って笑って、スルーお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。