お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

復活

やっと風邪から脱出しました。
今回は、なかなかしつこかったぞ。
みなさまも、季節の変わり目はご注意を^^;

今日は、黒斗のシャンプーへ行ってきました。
ショップのブログに更新されるのをいつも楽しみにしています。
そして、うちの子が一番かわいいと思って、満足します(親ばか)

買い物を終えて、戻ってくるとちょうどおリボンつけてもらってるところでした。
私に、気づいて「はっ!」としています。
IMG_1976.jpg

今日は、新しいおもちゃと、冬用マットを買いました。
ヒョウ柄は、もちろん私の趣味です(アニマル好き)
cats10041.jpg
人間が座る用にと持って降りてきた座椅子も黒斗のポジションになってしまいました^^;
最近、ひっぱりこが好きなので、噛みつきやすそうでほつれないのを選んでみました。

気に入っていただけたようです。
cats10042.jpg

cats10043.jpg

シャンプーの帰りに、実家に寄ったりしたので、お昼寝が少なかったせいか、少し遊んだらバタンキューでした。

ところで、うちの黒斗はよくほっぺがぷくっと腫れてるように見えるのですが、触るとすぐ戻ります。
犬歯が出っ歯なの?


おもちゃは身の回りに集めましょ

昨日は、友人の挙式に行ったのでお留守番してもらいました。
披露宴は出てないから、早かったのだけど。

でも、ご褒美に大好きなスリッパガムをあげました。
cats10051.jpg
ガム見た瞬間からじっとしてません!

IMG_2702.jpg
ご満悦♪

今日は、朝から主人を会社まで送っていき(台風は過ぎて雨やんでたんですが)、帰ってきてから少し遊びました。
cats10061.jpg

いつも通りゲージからベットをひっぱり出してきました。
cats10062.jpg

明日、天気よさそうだしおもちゃとベット洗濯だね~。
よだれできちゃないわぁ。

次はパンですって~。
cats10065.jpg

どれもこれも短時間で終了^^;
結局、寝て過ごす黒斗です。
まったりしてるところを、ちょっといじわる~。
cats10064.jpg

今日は、お散歩たっぷりしましょうね♪

黒斗の儀式

今日はお約束通り、黒斗グッズのお洗濯~。
なので、新しいベッドをご用意。
はじめてなので、まずはくんくんしないとね~。
anigif2.gif

なぜかひっくり返す。

隅っこくんくん。
IMG_3145.jpg

かじり具合は~?
IMG_3148.jpg

まぁ、いつも同じようなサイズだから大丈夫だと思うんだけど^^;
お気に召していいただけたようです。

昨日、ちょっといたずらして嫌いなマナーベルトしてみました。
ガバガバだったので、練習にと胸に巻いてみたところ。。。
大暴れ~~!
そんな姿とゲージからベッド出してくる姿を撮ってみました♪


あと、かわいかったのでおまけ
IMG_3199.jpg
IMG_3184.jpg

リビングフリーに挑戦!

今日の、出来事の前にちょっとさかのぼって、昨日の出来事。
おとーさんが、靴下破れたってことで、どうせ捨てるんだし、と黒斗へぽーい。
めっちゃ喜んでる。オェェェ~~~

IMG_3252.jpg

ついでにトイレットペーパーもなくなったので、芯をぽーい。

cats10071.jpg

今日はなんて日だ~♪
とりあげるのに苦労しました^^;

そして、今日。
最近、午前中リビングに放置してても、いたずらしない(ほとんど寝てる)ので、これはお留守番も大丈夫なのでは?と、ちょうど2時間くらいの買い物にでかける予定だったのでチャレンジ!
まずは、出かける前に危なそうなところを写真撮影。
それから、ばいばーい。
一瞬吠えてました。

買い物に行っても、時間ばっかり気になりました^^;
見たいところも我慢して、なんとか2時間以内に帰宅!
さてさて~。
車を止めていると、吠えてますなぁ。気づいてるね。
「ただいま~♪」
anigif3.gif

にゃは~♪
お出迎えありがとう^^

さてさて、お留守番はどうだったかな?
cats10081.jpg

cats10082.jpg

cats10083.jpg

うむ。
毛布だけは、苛っとすると引っ張るみたいね。いつも、散らかってるよね。夕方になると。
ってことは、君は、一人だとおもちゃも使わず、寝てるってことかしら?

帰ってきて、すぐに遊びだしました。
cats10084.jpg


結果、夕方までの2~3時間であれば、リビングフリーOK!
お腹が空きだすと、ちょっと暴れそうだしね^^;

でね、おかーさんは何を買い物に行ったかと言うと~。
黒斗の嫌いなお洋服~(笑)

cats10085.jpg

よその子は、みんなかわいい服着てるけど、黒斗は、おかーさんの子だからかっこいいのにしましょ~ね。
てか、慣れて~。
普段は裸でいいけど、ほんとに寒いときに困るでしょ!
くろちゃん、ぴったぴたやわ!これ以上太っちゃいかんね。
推奨5kgまで。まで。。。までって5㎏ちょいは・・・ま、いっか。伸びるし~。

黒斗かわゆす特集

こんばんは。

いろいろ書きたいネタがあるにもかかわらず、写真の加工やらが間に合わないので、取り繕うような日記をひとつ^^;

普段の黒斗のラブリーなシーン。

IMG_3576.jpg

IMG_3601.jpg
ひとしきり遊んだあとのリラックス~。

cats10091.jpg

私の大好きな振り返り黒斗♪

IMG_3778.jpg

いつものポジション。膝の上~。

最後は、お留守番を察知した切ない黒斗。
IMG_3712.jpg
ちょっと画像が暗いですが、置いていくのか?って顔してます。

明日も用事があるので、夜遅くに更新できればいいかなぁと。

台風が月曜日にやってきそうです。
みなさまのところに被害が出ませんように。

該当の記事は見つかりませんでした。