お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

初めての長距離

その前に、おかーさんの心の叫び!

iPhoneで撮った写真が、パソコンのフォトストリームに入ってこない!
これだけで、おかーさんブログ更新がはばまれるのよー!

なんでなんやー!イライラ全開中。

なんとか携帯から更新中。
10日金曜日のお話。

なかなかハードな1日でした。
朝から、おかーさんの頭部MRの結果を聞きに、耳鼻科へ。早く終わると思ったら、散々待たされ、これまたイライラ。
今度は、眼科へ行くことになっちまった‥

遅くなったので、買い物はあきらめ、急いで帰宅。
ぱぱっとお昼を済ませて、黒斗のお出かけ準備。
じーちゃんの車を取りに、実家まで黒斗と歩くことに挑戦!
そんなに遠くもないけど、いつもは車^^;
徒歩40分程の距離。
え?大した距離じゃない?
おかーさん、歩かない人だからー。
13時、スタート





最初は散歩で歩いてるとこだから、順調(^_^)
途中、くんくんタイムは、控えめにしてもらいました。

国道に出て、信号待ちのところで、
おかーさん、ここ知らない道じゃないか?
と不安げに^^;



それでも励ましながら、順調にてくてく。
国道から、中道へ移動。

結構歩いたぞー

一度だけ飛び越えられない、グレーチングは抱っこで通過。
いい天気だったので、おかーさんも汗、汗。




だいじょーぶか?おれはまだまだいけるぞ!って感じで見られました^^;

30分近く歩いたところで、おばーちゃんに電話。
こっち向いて、歩いて来るってー。
早く会いたいのね(^∇^)
お水休憩するも、あまり飲まず。



がんばれ!(どっちが?)あと少しー。

おばーちゃんと、合流して実家に到着!
最後時間見るの忘れたけど、14時にはなってなかったので、50分くらいの道のりでした。
帰りは、じーちゃんの車でぶーん!


じーちゃんの、車新しいけど、土足でいいっすかね?



さすがに、疲れたのか帰ったら寝ちゃいました。



おかーさんの足が棒です!
よく、がんばりました(⌒▽⌒)

走れ!黒斗

お待たせしました~!
え?待ってない?

11日の黒斗です。

じーちゃんの車の点検のついでに、近くのお山の公園へ散歩へ行ってきました~。
そこまでが結構な坂なのですが、昨日しっかり歩いてる(歩いてなくても)おかーさんは、はぁはぁです。

01ed.jpg

黒斗様はお若いので、らくらく登っていきましたとさ。

一番近い(これ重要)広場にて、自由行動。
誰もいなかったので、リードを外してみました~。
みなさんみたいにいいカメラ持ってないから、しょっぼ~いけど、がんばりました。

飛べ~、くろと~!
anigif4.gif

笑ってると言うより必死顔?
IMG_4013.jpg

IMG_4014.jpg

勢いありすぎて耳が。。
おとーさんも、腰痛いくせにせっせと走っておりました。

グレーチングはいつもぴょ~んと飛び越えます。
IMG_4166.jpg

後姿ばかりなのが悲しい。。
一番躍動感ありそうなのをアプリで加工(笑)
ぶれてますけど。。
IMG_4165.jpg
いちお、飛んでますよね^^;

おまけ
トリミングに行ったときに、ショップが撮ってくれてるもの。
ブログに掲載されてるのを勝手に拝借。
20141013140720a14.jpg
借りてきた猫ですか?

切ないおとーさん事情

おとーさんは、黒斗を溺愛しています。
でも、黒斗のためにお仕事がんばってるので、ふれあいタイムが少ないのです。

え?でもさぁ、おとーさんって黒斗来た時、無職だったよね?
1ヶ月以上、毎日一緒にいたよね?
夫婦揃って、無職の時に、わんこを飼う、無謀な夫婦!


おとーさんのあこがれは、あごまくらです。
ところが、なぜかペロペロ攻撃になります。
食後のデザートとでも、思われているのだろうか?と思うほど、しつこい。

なので、座る位置を変わったり、無理やり抱っこして連れて行ったり大変です。
うまくのっかって来てくれると、喜びます。
座り方が悪いと思うのよ。いつも、足をどーんと伸ばして、だんだんずり落ちてるから。

IMG_4239.jpg

二人座っていると、間に来るんだけど。
IMG_4236-001.jpg

最後は。。。
IMG_4418.jpg
あまりの部屋着姿なので、ぼかしておきました^^;

逆に、おかーさんは、こんなはめに。
昨日は、ちょっとぽんぽんが痛かったので横になろうかなぁ。と。
でも、お腹にダイブされちゃあ危険だと、横向けになろうとした瞬間、飛び乗られました。
お外が見たかったようで・・・
満足したら、こんなところでくつろぎだした!

IMG_4279.jpg
おかーさん、仰向けとも横向けとも言えない状態なのですが?
IMG_4281.jpg


なんとか横向けになってみたが・・・
IMG_4285.jpg
なんとも立派な、あんよが写ってしまった。。。
まぁ、画像のはしばしに写る姿で、決して細見でないことはバレてるだろうから、あきらめまっす。

主デブでも、黒斗はスリムでと、目の前でお菓子食べてもやらない鬼主なのでした!

いちお、ブログランキングなんぞに参加してみました。
哀れなおとーさんに応援ぽちお願いします。
できてるかな^^;

banner1.png

ごめんね、やってみたかったんですぅ

朝晩が冷えてきましたね。
これから起きるのが憂鬱な季節です。

さて、他の方のブログでちらほらみかける、くだものネット被せ。
黒斗にもやってみたかったんですよね~。
ちょっといじめなんだけど。
一瞬の出来事なのでゆるしてね。

服が嫌いなんだから、もちろん反応は目に見えてました。(笑)

01f7a25-008.jpg

被せた瞬間から、なんだこりは!

お?諦めるのか?
013ff35-010.jpg

01463f1-012.jpg

そんなわけねぇだろ!
0176c-011.jpg

01b312-001.jpg
ぼけぼけだけど、激しさが伝わるかと思いまして^^;

くいちぎり始めたので、撤収しました~。

いじわるされた、黒斗に応援ぽちお願いします。
banner2.png

お布団に入った~♪

え~、写真をあれこれしてる間に日付をまたいでしまいました。
17日夜は、ちょっとした事情により、おかーさんは外泊しておりました。
おとーさんと二人きりの夜~。
通常通りにはいかなかったようで・・・

おかーさんがいないので、吠えまくっていたようです。
玄関へ出る扉をカリカリして、わんわん。
ついでに、げりぴーだったとか。
ごめんよ、黒斗~。

朝に帰って来てみると、おとーさん、リビングで寝ておりました。
黒斗は扉のところで寝ていたようです。

おかーさん、帰ってきた~♪狂喜乱舞~(にまにま)
しばらくおとーさん寝てたのですが、黒斗がはじめてお布団の中へ!
かわゆす~。
201410184-004.jpg

おもちゃも出さなかったらしいのですが、遊びまくってくれました。
201410181-001.jpg
お手手がいいね~。

201410185-005.jpg

お詫びに?オープンカフェへ行ってきました。
お隣もわんこ連れだったので大興奮してました。

こうやって見ると海のようですが、琵琶湖です。
黒斗がちっちゃい。。
201410183-003.jpg
鼻も切れてる。。。写真撮るの下手だな・・・

公園をちょこっと散歩して帰りました。

それとどんぐりころころの『ILT』に入れていただきました~\(^o^)/
ilovelt.jpg
どんぐりママさん、ありがとうです!

舌も長いけど、鼻でか黒斗にもぽちっとお願いします。
banner3.png

該当の記事は見つかりませんでした。