お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

散歩の後は

今日はお留守番が長かったので、長めのお散歩。
新たなルートを探索(^-^)
おかーさんには、坂道がちと辛かったぞ。
運動嫌いなので、散歩は少々苦手(>_<)

帰ってきたらひとやすみ~。



ごはんの後は、体力有り余ってたのか、ロープで遊んで~。
激しいのでなかなかうまく撮れない(>_<)




その後は、いつものベッドほりほり。




今日はちょっと戦ってもみました。


このパターンなんなんだろ(笑)


2階は嫌いですか?

昨日から、調子が悪いおかーさんです。
スマホの写真なので画像がいまいちで申し訳ない。
今朝は、枕元に小さなかけらが・・・・
こりゃなんだ?とみると、スマホのボタンカバーでした。
黒斗がやったのか?と思ったけど、歯形もないし、私のスマホにはあまり触らないから自然に取れたのかと。
早く、新しいのに変えたい今日この頃です。

最近、お留守番ちょこちょこさせてるので、退屈なのでしょう。
帰ってきても、しんどくて寝てしまうし。

2階でパソコン触ってると、退屈なのか落ち着かないのかドアをがりがりして降りたがります。
今日は、ブログチェック中気が付くとソファーのクッションよじ登ってました。
14098208580.png

お外が気になる。。
14098208890.png

完全に登っちゃったよ。
網戸突き破らないでよ~!落ちるから!
14098209230.png
ぶれてるね^^;

完全に乗っちゃった。
14098211920.png

その先はだめですよ~!
14098212430.png

最近、胸元もふさふさ立派になってきました。
頭痛いけど、膝サポーターして散歩行くかぁ。

あ、我が家黒が好きでレースのカーテンもこだわってグレーにしてみたけど、おススメしません。
部屋がめっちゃ暗くなります!(当たり前だろ)

里帰りしてきたよ

今日は、黒斗がいたペットショップでトリミングをしました~。
トリミング前に、近くにある公園でお散歩。
暑かった。。

cats0906.jpg

トリミングに行くと、大興奮の黒斗!
全身で喜びを表現していて、我らはショックでした。
少しペットホテルに預けて用事を済ませてお迎えに。
豪雨になったので、先にお散歩行っててよかったね~。

えっと・・・。
迎えに行ってもこれといった反応なし。がーん!
店員さんとお別れするときは、超しっぽふりふり!
さらに、記念撮影したベストショットを誤って消してしまったおかーさんは、帰りの車でテンションさがりまくり。
cats09062.jpg
帰りの車の中では寝てました。

数日前から、黒斗成長したのかう○ちを、トイレトレイの上でしてくれるように!
しかし、どうもはみ出るので、こうなりゃ大きいのじゃ!と買っちゃいました。
これで失敗しないかなぁ?同じかなぁ^^;
CIMG0937.jpg
がんばれ!黒斗!

我が家のぺんぎん♪

今日はあまりネタもないので、おかーさんの好きなぺんぎんをご紹介(笑)
家を建てる時に、ニッチを作ってもらったのですが、ここは私のゾーンにしていいってことだったので、ペンギンだらけ~。
階段を上がったところです。
cats0907.jpg

我が家にはいろんなところにちらほらペンギンがおります。
出掛けた先で買ったり、いただいたものだったり。
右下は、どうしてもつけたかったシャンデリア♪本格的なのは重いし、高いので簡易なものですが、気に入ってます。
自分の部屋につけました♪

黒斗用の階段も届きました。
これで飛び降りないでねと思うけど、やっぱり飛び降りることが・・・
でも、上りやすくはなったみたい。
CIMG0946.jpg

今日の黒斗。
14100826110.png
のべ~っとしてるところを撮ろうとしたら見上げられてしまった。

14100825780.png
おとーさん、ご満悦。
膝枕で寝てくれました。かわゆす♪思わず、パチパチいっぱい撮っちゃった!

食べたいんです!

すっかり食いしん坊になった黒斗くん。

朝晩、大騒動です。
おとなしく待ってれば出てくるのに。
まったくマテができなかったのですが、最近調子のいいときは数秒~十数秒できるようになりました。
フライングも多いけど・・・

毎日こんな有様です。
激しさが伝わるかしら?
IMG_4209.jpg

IMG_4236.jpg
吠えるか、ドタバタ走り回ってます。

我が家は、カウンターで食べてるのですが、下からよじ登ってきます。
食事中はおとなしく下で待っててくれた頃が懐かしい。

cats09072.jpg

主人は絶対あげない主義なのですが、いじわるしました。
cats09073.jpg

くれないとわかると、あきらめて足元で寝ます。
ごはんの後は、ガムの催促?ですけどね~。
正面に回り込んで「ウゥ~~」って唸ります。まさにお犬様!

該当の記事は見つかりませんでした。