お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

体力有り余ってる?

最近、昼間は色々忙しくて、黒斗様はお一人様なことが多いので、ご機嫌斜め?

ご機嫌取りにお散歩に行くと、猛ダッシュ!
おかーさんが、ついていけません。
いつも小走りで、せっせとついていきます(^-^;

夕飯を食べた後は、一通り遊んでくれるのは、いいのだけど、おもちゃも、ベッドもソファーにあげるから困る。





でも、おかーさんが降りると降りるんだけど(^-^;

ここ数日は、不思議などたばた遊びに付き合ってると、興奮して手を噛むからイタタです。
飛んだり跳ねたり。お若いですね!

トイレ成功すると、拍手して誉めるから、たたたっと駆け寄ってくるので、たまりませーんヾ(≧∇≦)



この顔で見つめられると、ほんと癒されます。(親ばか)


んー。今日も素晴らしく支離滅裂な日記ができあがったな!

そろそろお寒いですか?

昨日、今日と来客のためなかなか更新できず。

昨日の朝、ごはんの後の2度寝の時、まるまって寝ていたので「寒いのかしら?」と思って、かぶせてみたら抵抗なし。

CIMG0969.jpg

CIMG0970.jpg
ロングだけど、そろそろ冷えてきましたか~?

ってことで、ベッドを冬用のを出すことに。
CIMG0971.jpg
白いのは、最初から持ってたけど、オレンジのキリン柄は夏前に買っておいたもの。
どっちがお好み~?

白いのは少し大きいので、ゲージには入れずに2階用に。
まだ昼間は暑いので、お留守番の時は、選択自由にと両方入れてみました^^
CIMG0978.jpg

ゲージから出るときはベッド咥えて出そうとするのです。
いやいや、今からお留守番よ~。
出掛ける時は、スヌーピーの上にいましたが、帰ってきたらキリンさんでした。

最近のごはんの様子。
おとーさん、奮闘中。
cats0911.jpg
みなさん、どのくらいマテできるのかなぁ?

おまけ お気に入りショット♪
CIMG0991.jpg

めずらしく

先週金曜日から、毎日誰かが来ます。
ほとんどが、家族なんだけど。

黒斗は毎回、大興奮!
え?
おとーさんと、おかーさんいらないってことぉ?

おかーさんが、家で少し仕事を受けてるので、最近遊んであげれてません。
いろいろと忙しいのですよ。
なので、ブログもあまり更新できず・・・

CIMG0993.jpg

おかーさんの動きを察知して、逃げるようになりました。

CIMG0989.jpg

おかーさんも、黒斗と二人で毎日うだうだしてたいんだよぉ。

ちゃんと噛みましょう

今日は、朝からiphone6を取りに行ってきました♪
やっとバーストで写真が撮れる~。

仕事もしないとなので、泣く泣く設定するの我慢して、やっと夜にいじってました。
これと言ってネタはないのだけど、撮ってみた写真をアップしてみよう(笑)

IMG_0062.jpg
食後のうだうだモード。

IMG_0100.jpg
ガムくれのポーズ。

試供品でもらったグリニーズをあげよう!超小型犬用だから少し小さいね。
IMG_0206.jpg

いつも、最初は噛み噛みしてるんだけど、ちょっと目を離すと、ないよ!って顔で来る。
最後、いっつもそこそこの大きさで丸のみしてるんじゃないのか!?
ちゃんと最後まで噛まないと、一人で食べさせないよ~。

おまけ
IMG_0264.jpg
耳ひっくり返ってるいつもの姿(笑)

9ヶ月になりました

早いもので、黒斗が生まれて9か月となりました。
1歳のお誕生日が楽しみです。

恒例の動画を作らないとだけど、今日はちょっとアップは無理かなぁ。
明日には、なんとか!

寒くなってきたので、黒斗の冬支度をせっせとしてます。
夏用のベットは片づけて、冬用に。
ブランケットも用意して~。

1枚、好きにさせてみようと与えたら案の定、噛みまくりです^^;
anigif1.gif

でも、寒いみたいでかぶせても文句いいません~。
IMG_0308.jpg

昨日は、散歩長めに行ったから、ごはん前からまったりしてました。
これがたまらなくかわいいです♪
IMG_0366.jpg
おかーさんもダッシュして、いい運動になりました。
こけない様に気をつけなくちゃ~。

該当の記事は見つかりませんでした。