お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お手入れ

今日は、携帯からの更新に挑戦。

みなさんは、お家でシャンプー?お店でシャンプー?
私は、兼用です。
なぜなら、肛門絞りがまだできないのです(>_<)
何度かチャレンジするものの、コツがわかりません!

今はショップで使ってたという、犬プロというシャンプー、リンスを使っています。
アップルの香。



ブラッシングは、ファーミネーター。これは3つめです。
最初は、シリコンタイプ、次はスリッカーブラシ、最後にこれ。

大は小を兼ねると中型犬用。主人がお小遣いで買ってくれたのですが、店員さんにうまくいいくるめられてますね。
小さいので十分です。

歯磨きは、今は水に入れておくタイプとの併用で、歯磨きシート。歯ブラシも少しずつ慣らして行く予定。
ガムは呑み込み防止のため、手に持ってあげるので、手が痛い(^-^;

おもちゃも、はみがき効果ありのものを使ったりしてます。


最近、朝は降りたくなったか、ごはんなのか上から覗き込んで唸ります。
夫婦交代で、ベットと床のお布団で寝てます(^-^;

該当の記事は見つかりませんでした。