お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

6月後半


少し車での移動にも慣れてきたようで、BOXから体を出すようになってきました。
まだ、窓の外に顔は出せません。
DSC_0336.jpg

動き出すところんと転がって寝ます。

去勢手術をするかどうか。
これは飼い主によって考え方が違うと思います。
我が家は犬を飼うのは初心者で繁殖は考えていません。
しかも、繁殖させるには少し難しいシルバーダップルなので、将来的な病気のリスクを考え手術することにしました。

2014/6/21 オペ
オペ
麻酔から目覚めなかったらどうしようとドキドキしましたが、案外元気で安心しました。

しかし、不便な生活が1週間続くわけで、バカな飼い主は、ついつい甘やかしてしまいます。
カラー
CIMG0551.jpg

餌は口元まで運んでやり、寝る時もゲージに入れずに一緒に寝る。
これが少しわがままになる原因だったかもしれません(反省)

CIMG0568.jpg
カラーが小さく患部に口が届いてしまったのでサイズ変更してもらいました。
最後は噛みまくってボロボロでした^^;

オペ前にシャンプーしに行ったのですが、数日後のお留守番から帰ったら、う○ちまみれになってくれてたので、緊急シャンプー!
狭い方のゲージはどうも嫌みたいだなぁ。

一番の変化はご飯です。
食事に興味がないことに苦労して、ご飯に少し水をさして興味を持たせてなんとか食べてたのが、恐ろしい食いつき。
ロイヤルカナンの去勢手術後用の餌には切り替えたのですが、吠える吠える。。
ご飯のときはまったく待てができなくなりました。
なぜか無駄吠えも増えたけど、これは飼い主の問題かな。。。

該当の記事は見つかりませんでした。