お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗との出会い


思い返せば、あれは2014年3月14日。。。
私のメガネを新調するのに、立ち寄ったパ○コにて、主人が待ち時間の間に、ペットショップを見に行ったところ、
かわいいミニチュアダックスの仔犬がおりました。



主人は大層気に入り、飼いたい飼いたいと言いました。

我が家では犬を飼った経験がありません。
しかも、私は仕事を辞めたので、収入が減っているというのに、犬を育てていけるの?
かわいいだけじゃなくて、責任も持たないとだめなのよ。
そんなこんなで、とりあえずこの日は断念しました。

しかし、諦めきれない主人は、あーだこーだと言って、飼うことを勧めてきます。
そして。。。

2014年4月20日
「もし、今日いなかったら諦める。今日まだいたら飼おう!」
ということで、再びペットショップへ!
やる気満々の主人はオープンアタックだと、休日にもかかわらず早起きしてスタンバイ。

すると、いました!!
店員さんに声をかけると、抱っこさせてくれました。




こうして、黒斗を迎えるために大騒動が始まったのです。


お迎え準備


黒斗(その時はまだ名無しちゃん)を引き取るとお話している中で、「最短でいつ一緒に帰れますか?」と聞くと、
『今日、帰れますよ^^』と笑顔でお返事。

どひゃ~
いろいろと準備があって、すぐには無理なのかなぁなんて思ってました。
というか、初心者のこっちが準備できとりません。。

それから、必要な物リスト、いろいろな説明、ペット保険加入など てんやわんや
ペット保険の費用の振込も行かないといけないし、用品もあれこれ揃えないといけないし、選ぶのは迷うし。。
とりあえず、お昼食べるついでに振込と、ホームセンター(幸い近くにあった)にも寄ってきますと、立ち去りました。

うどん屋さんへ行ってささっとお昼を済ませながら、主人とあれこれ話をして。
うれしい反面、不安もあったり。
ゲージは黒斗が入ってたのと同じのを買うつもりだったので、迷わなかったけれど、さてどこに置く?
正直、我が家は広い家ではないので、模様替えしないとね~なんてなってました。
給水ボトルに、デオシート、餌に、おやつにおもちゃに、首輪にリード、ベットetc勧められるがままに買ってしまいました。

今考えるといらんかったなぁとかあります。ハイ

なんとか一通り準備ができて、いざ帰りましょうとなりましたが、久しぶりの車で黒斗はドキドキ。
そんなに遠くなかったので、私が抱っこで帰りました。

そう。黒斗は説明を聞いている間ずっと抱っこされてましたが、一度もク~ンともワンとも吠えない子だったのです。
おとなしくていい子ね。。。
ここで騙されたのか、飼い主の問題か

無事、我が家に戻り、急いでゲージを組み立て、ご飯もパクパク食べて、うんちもできて一安心。
これから、黒斗との生活がはじまり、はじまり

IMG_0259.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。