お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山通信

こんばんわ。

おとーさんに、最近茶臼山ネタが多いから「茶臼山通信」ってカテゴリ作ったら?と言われました。
そうね、うん。採用!
ということで、過去のはそのままだけど、今回から新しいカテゴリ追加しました~。

やっとまともに晴れました。
でも、やっぱり風がすっかり秋モード。今年の夏は短かったような気がします。

茶臼山へ到着すると、あ!ちょびちゃんがボールで遊んでるよ~。

DSC09074.jpg
結構いっぱい走ってたのに、全然うまく撮れてなかった・・・

かわいい、女の子もいたんだけど、ブログに掲載して誘拐でもされたら大変なので、自粛します。
(そんなたくさん見てはらへんわ!)

DSC09081.jpg
獅子君登場~。
ちょびちゃん、お出迎え!

DSC09095.jpg
自分の影が鬱陶しいわ!

DSC09126_20150911222736e9b.jpg
黒斗は、なぜ落ち着いて挨拶できひんのかなぁ・・・

そうそう、ちょびちゃんはボールをどこへ投げても必ず同じところで、カジカジしてました。
ちょっと草が高いんだけど、そこでクールダウンしてるんだとか^^

cats201509111.jpg
逆光なのが残念だけど、いい顔してますね♪

今日は、はじめましてのきららちゃんもいたんだよ~。
DSC09147.jpg

レインママさんが、預り中。あまり他のわんことの接触がないらしい。
なので、黒斗にもちょっと引き気味でした^^;

DSC09157.jpg
ボディをかなり短くカットされてるらしいけど、レインママがお顔のボリュームとか整えたらしく、かわいかったです~。
笑う準備しといてねって言われてたけど、大丈夫だよ~。(顔がわからないってね・・・)

二人仲良くスンスンしているのに、萌え~~~♪

anigif201509112.gif

こたろう君も来てくれたよ。
しかし、みんながわらわらしすぎて、どう撮っていいかわからず・・・

DSC09152.jpg

ごめんね、こたろう君。

そのあと、また広場を移動して、遊びました。

DSC09232.jpg
なんだか、黒斗一人ハッスルしてるから、ちょっと恥ずかしいわぁ。

最後は、おやつを見逃さないレインちゃん^^

DSC09249.jpg

12日土曜日は、おとーさんの遊びの都合により、夕方4時頃にはいると思います~。
お暇なら会いに来てね♪

↓応援クリックしてもらえると、喜びます。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス





茶臼山通信 2015.09.12①

こんばんわ。

やば~~~い!
更新時間までに間に合うかしら(汗、汗)

茶臼山通信は、タイトルにお散歩した日を入れることにしました。数字がある時は、写真が多いので、回数をわける時です。
ということで、今回は写真が多かったのです~(笑)
おとーさんも、獅子君に会いたい!って言うので、いつもより早めの時間のお散歩でしたが、連絡したら来てくれました^^

先に到着したので、撮影会しました。
おとーさんのカメラを借りてみました。獅子君と触れ合いたいので、撮影係りは、基本おかーさん。

3V9A4756.jpg
3V9A4808.jpg
おおっ。なんかいいんじゃない?
時間もいつもより早めで天気もいいので、撮りやすかったです。

と、撮影してたら見かけないダックスちゃんが散歩してる!
すかさず、挨拶に~。

3V9A4816.jpg
かわぇぇ♪
クリームのダックスちゃん、意外と見かけないのです。

3V9A4818.jpg
ミルクちゃん。7歳の女の子です。ちょっと恥ずかしがり屋さん?パパの後ろに隠れてました。
また、会えるといいな^^

3V9A4858.jpg
やっぱりおとーさんも撮りたいと言うので、一旦交代。
「ハイタッチ」を撮って欲しかったけど、腕にしがみついてるし・・・・

3V9A4890.jpg
おやつで誘うとカメラ目線にならないね~。

獅子君到着~♪

3V9A4914.jpg
3V9A4916.jpg
この姿超かわいい!

ここで体力使い果たしてはいけないので、移動、移動。
(この広場は、雑草もなくていいのですが、お子さんが遊んだりするので、いつも移動してます)

3V9A4934.jpg
なかよしこよし♪

3V9A4940.jpg
黒斗、無理やりチューしすぎ!

3V9A4948.jpg
おとーさんは、獅子君にチューされて、うれしそう!

3V9A4962.jpg
黒斗は、全然怒りません。むしろ、獅子君が取られたら嫌みたい(笑)

3V9A4966.jpg
撮って!撮って!と言われたので。獅子君、なぜ真顔?

3V9A4973.jpg
獅子君もダンボ~。

cats201509121.jpg
もちろん、ワンプロもいたしました!

3V9A5037.jpg
兄ちゃんはやっぱり強いね!

3V9A5046.jpg
黒斗は、ハッスルしたにもかかわらずまだ走る!

3V9A5075.jpg
やっぱり若いね!

3V9A5086.jpg
いい笑顔です^^

この後、他のわんちゃんたちにも会えたよ~。つづく。

日曜日も楽しみがある、黒斗によかったねのぽちを!


犬ブログ広場 ミニチュアダックス

茶臼山通信 2015.09.12②

こんばんわ。

さっそく続きです。

一勝負終わったところで、歩きましょう~。

3V9A5110.jpg
ルンルンでとことこ。

紅葉するときっと綺麗だろうなぁ。また紅葉したら撮るぞ~。

3V9A5102.jpg

しばらく歩くと後ろから、レインちゃん登場~。
モカちゃんはときららちゃんは、ペースが違うので後で行くそうです。大変だぁ。

3V9A5114.jpg

3V9A5116.jpg
こんな階段も上ります。自分で歩かせることもありますが、抱っこかなぁ。
おかーさん、階段嫌いなのにがんばってるのよ~。

3V9A5129.jpg
レインちゃんも合流して楽しい?

3V9A5131.jpg
秋の空だねぇ。

3V9A5134.jpg
3V9A5135.jpg
レインちゃんと一緒にとことこ♪

3V9A5146.jpg
お散歩に最適な季節だね~。

3V9A5139.jpg
3V9A5143.jpg
おとーさんお得意の低アングル。

3V9A5160.jpg
今日も元気にゴロスリよ~(笑)

3V9A5164.jpg
こたろう君にも会ったので、獅子君ご機嫌!

3V9A5166.jpg
切れてるけど、このショットお気に入りなので採用~。

3V9A5174.jpg
一回りしたところで、ぶぶちゃんがやってきました。
ボール大好きぶぶちゃんは、黒斗よりボールにくぎ付け!

3V9A5179.jpg
レインちゃんは、ママの様子見てたらわかっちゃうのです。こりゃ長くなるなと(笑)

3V9A5192.jpg
ぶぶちゃん、ボール遊びしたいのを必死で耐える。(笑)
この後、ちょっとサッカーボールで少年と遊んだけど、ほんと上手に遊びます!

私たちはこれで解散。ぶぶちゃんは、お散歩へ行きましたとさ。

↓応援クリックしていただけると、うれしいです。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス

茶臼山通信 2015.10.15

こんばんわ。

朝は寒くなってきたので、靴下とフリースが必須になってます(寒がり)

最近は、16時頃に散歩に行ってます。
真冬になると14時頃じゃないと寒いしなぁ。
じわじわ早くなることでしょう。

ちょっと早く着いたので、黒斗とブラブラ。

3V9A9002.jpg
かくれんぼ?※木のところにリードを繋いで撮影。

3V9A9003.jpg
短めにしてるからね。

3V9A9005.jpg
足ひっかかってるよ。耳もめくれてる。

cats201510151.jpg
トイプーちゃんファミリーに出会いました。
えっと、まだ顔と名前が把握できてません。
ママはたくさん、赤ちゃんを産んだらしく、他の兄弟姉妹犬にも散歩で会ってるはず~。

黒斗、歩こうね~ってバイバイしたのに・・・

cats201510152.jpg
動きません。同じところを行ったり来たり。
獅子君を待ってます。

黒斗、もう帰るんか?って諦めモードになっていたところに、獅子君華麗に登場!
車降りたら、即走り出してくれたらしい。

無事、一緒に散歩できました。

3V9A9016.jpg
刈った草も撤去されていて、やっと快適な広場に。

あっ!また、ミミズか?
3V9A9031.jpg
と、思ったら、今回はなんとムカデでした(ひぃ~~~~~)

ご臨終されてたので、よかったけど、危ない危ない。
そのあとも、何度も行こうとするし阻止するのに一苦労でした。

cats201510153.jpg
今日も楽しく走ったね~。

3V9A9047.jpg
獅子君が、ママを見上げる顔がまたかわいい♪

3V9A9083.jpg
黒斗も楽しそうに、坂道を駆け上がっています。

そこに、別の広場で遊んでいた、トイプーちゃんが立ち寄ってくれました^^

3V9A9105.jpg
うむむ。真っ黒の子は難しい。

3V9A9107.jpg
視線は違うけど、並んで撮れた^^
ゴロスリしちゃったから、草がいっぱいついてるね~。

3V9A9189.jpg
なんとか並んでる写真を撮ろうと、高いところに乗せればと思ったけれど、黒斗が降りようとして逆に危険!なんてやつだ!

時間を早めると、なかなかレインちゃんに会えなくなるんだよなぁ。

仲良しなのに、並んで座れない二人に、なんで?のぽちを。

人気ブログランキングへ

茶臼山通信 2015.10.19

こんばんわ。

今日は、朝から検査に行ってきました。
で、夫が帰宅後にどうだった?と聞くかと思いきや、何も聞きません。これ読んであっ!と思っとけ
母からは、メールでどうだった?と聞かれました。
なので、ここで報告します。(会話する気がないらしい)
特に、眼窩腫瘍は大きくなってないので、自覚症状がないなら放置していいんじゃないかと。
小さくなる場合もなくはないらしいけど・・・先生、あまり興味ないっぽいし、どうも病院離れるっぽいし、再診の予約はしないで帰りました。
しかし、先生の情報教えてくれた人には、なぜか病院へ行くと出会う。職員だからいるのは当然なんだけど、結構広いのに、いろんなところで^^;

そんなこんなで、お金貯めて眼瞼下垂の美容形成するぞ~~~(夢のまた夢)

ちょっと長くなってしまいました。

そして今日も大変いい天気でした。暑いくらい!
黒斗も張り切って、茶臼山へれっつご~!

ちょっと早く着いちゃったから、獅子君とは出会えないかも~っと思いながら、なんとかかんとか歩いていると、追いかけてきてくれました~♪

DSC02153.jpg
走りながら食らいつく、獅子君はまさにハンターそのものです(あ、怪我とか一切ないですよ)

そして、茶臼山通信とか言いながら、獅子丸君と黒斗通信やんけ!と思っている、そこのあなた!
今日は違うからね~(笑)

DSC02170_201510192106074bf.jpg

DSC02168_20151019210606f5b.jpg
※ハンター獅子丸ですが、おやつを待つ時はとってもいい子です。(が、盗み食いの数々の伝説は持っています)

いつものわんプロが終わったところで、再び散歩~。
別の広場を通り抜ける時に、ちょうどレインちゃんと合流。
もみじが綺麗だったので、撮ろうとするも黒斗はグイグイひっぱるし!高いところが赤かったので、持っていたレンズではイマイチ届かず。。。

DSC02175.jpg
ちっちゃくお月さんが写ってます。

ママたちがわいわいとしゃべっていると。

DSC02180.jpg
イタグレちゃんが来てくれました。兄弟とかではないそうです。

DSC02181.jpg
このお洋服手作りなんですって!なかなかサイズが合うのがないから、買った服をほどいて自分でパターンを作っているとか!
すごいわ。
二人ともパンツルックですが、男の子と女の子です。ちゃんと写真が撮れなかった。。。

こうなるとね、レインちゃんは気づくのです。

DSC02188_201510192106268cf.jpg
正解!

DSC02204.jpg
ごんちゃんもやってきましたよ。
何度か見かけてたけど、ちゃんとお話しするのは初めて^^
まだ、10ヶ月の仔犬なのに大きいね~。男の子だから、すでにレインちゃんより大きいよ!
足も立派だから、もう少し大きくなるかな♪

DSC02202.jpg
上手にご挨拶♪

トイプーちゃんたちも楽しく遊んでました。

DSC02200.jpg

レインちゃんは、しっかり伏せして待っててくれましたよ。
黒斗だけが、うろうろ、うろうろ。。。

お散歩を再開して、出口のところで、ムサシ君に会いました^^

DSC02212_20151019210644db3.jpg
ムサシ君、確か1歳5ヶ月って言ってたかなぁ?(うろ覚え)
黒斗より、若いのにコートは立派です。そして大きい!

DSC02213_20151019210646387.jpg
とっても優しい子で、お家には猫ちゃんもいるそうです^^

ムサシ君とバイバイして、駐車場でたろう君に会いました。
久しぶり~。
慌てて撮った1枚。でもかわいく撮れててよかった^^

DSC02214_20151019210647126.jpg
たろう君は、黒斗のこと好きみたい^^

今日も楽しかったね♪(おかーさんが?)

わんこの写真と名前を登録できるアプリってないかなぁ?(記憶力が。。。)

スマホのメモ帳見て、名前でどの子か思い出せないおかーさんに、ヤバイねのぽちを。

人気ブログランキングへ


このカテゴリーに該当する記事はありません。