お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

猛暑でのオフ会 カフェ編

こんばんわ!

日曜日は、雨の心配どころか猛烈な暑さでした!
そんな中、大豆君が滋賀まで会いに来てくれましたよ~。
しかし、残念ながらほかの参加者はなし・・・暑すぎたもんね^^;

DSC06329.jpg
駐車場で、LINE見たらもう到着って来てる!急げ~~~!

DSC06331.jpg

木陰で待っててくれました。
ごめんね~!
暑いので、さっそくカフェに(影が広いところを選びました)
『WARMS』

3V9A2463.jpg
大ちゃん、久しぶり~~♪
おかーさんは、3度目だけど、おとーさんは初めましてなのです。

大ちゃんはいい子にしてられるけど、黒斗は暴走しそうなので、バギーイン!

3V9A2455.jpg

暑いので、濡らして着せるベストを着ています。

そして、なぜかおとーさんは琵琶湖を撮る。毎度毎度ミシガン撮らんでも・・・
3V9A2462.jpg
3V9A2458.jpg
南湖でウエイクやるなんて、信じられない!水飲んだら・・・うえ~~~・・・

今回、バギーで来たのには、ちょっとした理由がありました♪
大豆君の試乗です。
大豆ママは、バギー欲しいなって思ってるけど、パパにいらないって言われてるらしくって。
私もそうだったけど、あるとやっぱり便利なのです。

3V9A2472.jpg
まぁ、しっくり!

DSC06335.jpg
黒斗以上にくつろいでます(笑)
黒斗には、狭いから立ち乗りだもんね~^^;

DSC06336.jpg
大豆のこの様子見たら、買わなあかんなぁってパパが言ってました!
やったね!

あまりに暑いから、カフェから出れず^^;
3V9A2478.jpg
毎度、写真に写る自分の二重あごにげっそりするのでした・・・

でも、ちょっとだけ前の広場で走ったりしました~。

3V9A2526.jpg
3V9A2480.jpg

おかげで、肝心な大豆君の飛行犬を撮れていない!
ということで、パパとママにお願いして場所移動しました。
いつもの茶臼山へレッツゴー!

なぎさ公園では、残念ながらほかのわんちゃんに会えなかったけど・・・
茶臼山で、ちょっと会えたんだよ~♪
詳しくは、また明日!

DSC06345_2015072622180880b.jpg
大ちゃんも、お疲れのところ元気に走ってくれました。

DSC06548.jpg
あれ?確かこの子は?みんな覚えてるかな~?

大ちゃんの、舌の長さがすごいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
I LOVE LT 加入しちゃいなよ!


猛暑でのオフ会 茶臼山編

こんばんわ!

まとめられない女。
はい、今日もなが~~~いです。お時間ある時にご覧くださいませ。^^;

京都という都会に住む、大豆ファミリー。
車でついてきてもらったけど、一体どこ行くねん?って思いながらだったろうなぁ(笑)

ラッキー♪一番近くの広場が誰もいないぞ~。
というわけで、撮影会。

3V9A2601.jpg
疲れているはずなのに、この笑顔!
そして、気が付く・・・黒斗以上に難しい、ブラタン!

3V9A2712.jpg
黒斗もいつも通り、おまぬけ顔で走ってましたよ~。

3V9A2742.jpg
大豆君、お気に入りのボール登場!

3V9A2655.jpg
cats201507272.jpg
こうやって見ると、すごく仲良く遊んでるように見えるぞ!

3V9A2763.jpg
3V9A2764.jpg
おとーさん、ナイス!

DSC06413.jpg
黒斗もなんとかゲット~♪

cats201507271.jpg
二人でボール追いかけてる、おちりがプリティ。

DSC06338.jpg
大豆君が、来てくれてうれしいおとーさん。(結局100均のレジャーシートではあかんかったらしく、マット買いました)

DSC06346.jpg
大豆君は、いつもパパとママを見てる。(いいなぁ)

大豆パパは、暑い暑いと言いながらも、いっぱい走ってくれました。若いっていいねぇ!

DSC06357.jpg
ほらっ!大豆君、しっぽアゲアゲ!楽しかったよね。

DSC06386.jpg
あちちなので、舌がおさまりませ~ん(笑)
ちゃんと自分で日影に行って、クールダウンしてたよ。えらいね。

DSC06480.jpg
黒斗もにっこにこ。

DSC06489.jpg
大豆君は、逃亡したりしないのでちょっとだけリード外して走ってもらいました~。
でも、完璧な飛行犬は撮れず・・。またランでがんばろうね!

2ワンの華麗なる追走を~。

anigif201507273.gif

そして、お水休憩をしていたら、あら!
3V9A2845.jpg
獅子く~~~ん♪過去記事は、『こちら』

DSC06519.jpg
獅子丸君は、おしゃべり上手♪この日も元気に遠吠えを披露してくれたよ。

その時、大豆君は(笑)

DSC06523.jpg
若干退却モード(笑)

でも、ちゃんとご挨拶できました^^

3V9A2841.jpg
DSC06529_201507272159481cd.jpg
DSC06532.jpg

DSC06526.jpg
獅子丸君は、やっぱりお兄ちゃんだけあって余裕があります^^

ここで、みんなでナデナデしてたら、大豆君の背中が一番熱いことがわかりました。
獅子君は、来たばかりというのもあるけれど、シルバーが多め。黒斗は服を着てます。
大豆君は、真っ黒なうえに、裸んぼう。
これは、舌が出まくるわけだ!
服は、ファッションという意味だけでなくて、暑さ対策として、大事だねって話をしました。

ということで、一緒に一回りすることに~。

獅子君は、ここがホームの散歩コースなので、顔が広いです。
いろんな子とあいさつを交わしながら♪

DSC06546.jpg
集合写真に挑戦するも、難しいのね~ん^^;

3V9A2850.jpg
獅子君も楽しそうでよかった!

3V9A2857.jpg
3V9A2858.jpg
通りすがりにご挨拶。

DSC06557.jpg
他の方と挨拶をしてて、遅れてた獅子君がダッシュで追いついてきてくれました!(ママさん、坂道お疲れ様でした!!)

1周したところで、獅子君とはお別れ(また会えますように!)

大豆君とは、記念撮影(しつこい?)だけしようと、ベンチの方へ移動しました。

DSC06563_2015072722004199a.jpg
だいぶ、距離縮まった?
忘れないうちに、また会わないとね!

自分の汗くささに倒れそうだったけど、楽しかった!

お外でも、コマンド通じるようにするのが課題だね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
犬ブログ広場 ミニチュアダックス ブログへ
外では、聞く耳持たない黒斗です。

るり渓で爽やかデート!? 前編

こんばんわ。

お待たせしました~。
桜ちゃん(みんなわかったかなぁ?)との、お待ちかねのデートです。
ところで、毎月会いたいという黒斗(否、おとーさん)の要望を叶えてくださる、さくらんぼファミリー。
おかーさんは、本当は嫌なんじゃないだろうか、気が気ではありません(図々しく行くけど!)

あ、火曜日は臨時更新だそうですよ!
『かばん屋さんの桜んぼ』
こっちの方がきっとおもしろい!
それと、明日(今日)は桜ちゃんにとっては大切な日です!
お誕生日おめでとう!!

話を戻してっと。一旦、一番大きな駐車場にて、待ち合わせ。
腹ペコだったので、腹ごしらえと思ってカフェベーカリーへ向かうも、まだ開店しておりませんでした!
では、渓流へ行きましょうと入口へ向かい~。
目の前の駐車場がまだ空いてるやん!ってことで、ご主人二人に、車を取りに行ってもらうことに。

この時点では、まだあちぃ~~~って状態でした。(それでも市内に比べたら涼しい)

車も無事駐車して、いざ出発~!

3V9A3460.jpg

ここで、おかーさんは気が付いた。
さくらんぼさんは、身軽だ!
桜ちゃんをひょいと抱えて、すたすた降りていく。
おかーさん、え~。ここ足元悪くない?って思いながら、えっちらほっちら。

DSC06815.jpg
これは、わざとじゃなくて、単に遅れを取っているだけです・・・
足元悪い道歩くのこわいんだも~ん。(小学生の時の林間学校で、山道で滑って捻挫している経験あり)

DSC06819.jpg
あれ?ルンルンで歩いていた桜ちゃんが、突然歩かなくなった!
と思ったら、前方からわんこ連れの方が。
すごい察知能力!

本当は、もっと散策したかったはずなのに、結構入口付近で、遊ぶことにしてくれたさくらんぼファミリー。
ほんとすみません!!

DSC06838_20150810172820b5f.jpg
私がぼーっとしてる間に、いつの間にやら靴下脱いでる、桜パパさん!
しかも、桜ちゃんは平気で水の中へ~。

私は、しばし対岸でほけ~~っとその姿を見てました^^;
夫に早く渡れって言われて、おそるおそる飛び越えるという。。。色々、こける事件を起こしてるので、警戒するのですよ!

そして、この違い・・・

page201508101.jpg

楽しむ桜ちゃん。びびる黒斗^^;

DSC06866.jpg
足濡れまくってるのに、おかーさんのズボンにぺと~~~!
見学中(笑)

3V9A3488.jpg
3V9A3492.jpg
3V9A3497.jpg
桜ちゃん、黒斗にストーキングされる危険もないので、のびのびと遊んでらっしゃいました(笑)

3V9A3505.jpg
僕ちゃん、後でもうちょっと頑張ろうな。

DSC06881.jpg
桜ちゃんも、小休憩。
黒斗は、濡れてるのが嫌で暴れてましたが、桜ちゃんはあまり気にならないようでした。(黒斗・・・足先と耳の先っちょしか濡れてないけどな!)

ちょこっと腹ごしらえ~。

DSC06884.jpg
桜パパさん、熱い視線を受けながら(笑)

うちのおとーさん、張り切ってインスタアップしようと、携帯見たら圏外でした(笑)
この続きは、また明日~^^

桜ちゃんに、3歳のお誕生日おめでとう!のぽちを♪

人気ブログランキングへ

↓こっちもクリックお願いしま~す♪
犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

るり渓で爽やかデート!? 後編

こんばんわ。

さっそく、後篇です。

3V9A3512.jpg
この黒斗のイヤイヤっぷりったら・・・

3V9A3517.jpg
サクちゃんは、黒斗がイヤイヤ(涙)

3V9A3515.jpg
なんの仕打ちですか?って顔してるなぁ。

3V9A3520.jpg
でも、KY犬はアピールも忘れません!

3V9A3529.jpg
黒斗、全然濡れてへんけど~?

3V9A3533.jpg
なんとか一緒に撮影(笑)

3V9A3541.jpg
あれ?黒斗、とっても自然に横に座ってるね。桜パパさんのこと、大好きなんです。
ん?おとーさんから、落とす作戦か?

DSC06886.jpg
桜ちゃんのをちょっと拝借。もっと嫌がるかと思ったら、ここは大人しくつけてくれました(笑)

実は、さくらんぼさんに、ドグルスは持って行くと言われて、「ドグルス」とはなんぞや?となったおかーさん^^;
即検索!な~んだ、ゴーグルって言ってよ~(無知すぎ?)

3V9A3564.jpg
でも、迷彩って桜ちゃんぽくないと思ったら、ライフジャケットが迷彩だから合わせたんだって!おしゃれだね~。
黒斗がもらおうか?って思っても、サイズがね^^;

DSC06889.jpg
桜ちゃん、しっぽがえらいことに!環境美化に貢献です(苦笑)

DSC06899.jpg
穏やかな時間~♪

ちょっとは、おかーさんも動こうかと、黒斗を連れて、川へ~。

3V9A3582.jpg
健気な黒斗は、おかーさんが先に川を渡ると、恐る恐るも渡ってきました~^^
すぐに戻りたがったけどね~。

3V9A3585.jpg
スパルタおかーさんは、一人で戻っておいで!と突き放します。
でも、ほら!しっぽが上がってる!

DSC06898.jpg
桜パパさんは、お昼寝タイム~。桜ちゃんは、ずっと傍にいるけど、寝たりはしないの。

IMG_5624_2015081118291055b.jpg
おや?アクティブな、桜ママはスニーカーだというのに、ずんずん奥へ行ってるよ~!

cats201508111.jpg
それに続くおとーさん。付いて行けず、見送る黒斗(笑)↑これiphoneでの撮影です。綺麗じゃん!
なので、反対側を黒斗と散策しました(笑)

黒斗は見た!

DSC06906.jpg

DSC06908.jpg
密会中の男女!
「奥さん、今度食事でも?」
「いえ、私夫を愛してますの。」

その時、夫は。。。

DSC06909.jpg
何も知らずに夢の中~(笑)

密会の成果はこちら!

page2015081102.jpg
「この葉っぱ、アルファベットみたいで、かわいい~♪」とか盛り上がってたらしいですよ!

3V9A3559.jpg
シャッタースピードを変えることによって、水の動きが止まったり、流れたり見える撮り方を試してたみたいです。

3V9A3624.jpg
桜ちゃんは、パパの傍から離れません!

DSC06922.jpg
おとーさんは、タオル被って正真正銘の黒子に!

3V9A3632.jpg
大人なのにバカみたいって、顔が言ってるよ!

笑顔が見えない桜ちゃんですが、通りすがりの他のワンコや人に、ワンコラしたりしてたので、多少なりとも黒斗のことは認めてくれてると思います~。

ちょっと日影が少なくなってきたので、そろそろ移動しましょう。

DSC06954.jpg
↑唯一まともに見た、通天湖。歩くと、さすがに暑い。

そして、出口出た瞬間!

DSC06960.jpg
あー、これが現実!

下流の方まで車で行って、ちょっと見どころを覗いて行こうと思ったけれど、車が止められず断念。
このまま、解散?なところを、粘ったおとーさん。
ということで、まだ続きます。

『るり渓』参考までに。

2つのランキングに参加したら、逆に落ちてきた!応援してもらえると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

桜ちゃんと、BIGDOGへ

こんばんわ。

さてさて、桜ちゃんとのデート最終編です。

ラン好きの黒斗を気遣って、BIGDOGの屋内ランを提案してくださった、さくらんぼ一家。
ついに、やってきました!噂のBIGDOG!

3V9A3713.jpg

黒斗の、好きなランですよ~。
ここはお友達もいっぱいよ~!行っといで~!

DSC06965.jpg
あれれ?

DSC06981.jpg
どうした?アウェイ感があるのか?

そう言えば、初めての屋内ランの時も、あまりテンション上がらなかったね。
過去記事は、『こちら』

でもね、Y田先生に会えたんだぁ♪ペット王国の時は、来られなかったもんね。

3V9A3644.jpg
やっぱり、先生は違うなぁ。すんなり受け入れてる黒斗。

DSC06968.jpg
DSC06991_2015081216571645f.jpg
桜ちゃんも、されるがまま(笑)
もしかして、桜ちゃんの想い人はY田先生か?

3V9A3671.jpg
かわいすぎっ!
秋には、かぼちゃでお願いします!

DSC06977.jpg
実は、ヘンリー君も来てたのです。
桜ちゃんと幼馴染~。

DSC06979.jpg
みんな、おやつをもらってるんだけど黒斗は、へっぴり腰(笑)

桜ちゃんの、ホームだと言うのに、ポジションがここって(笑)

3V9A3678.jpg
今度から、デートはランはやめとこうね。

DSC06997.jpg
かわいいわんちゃんが、いっぱいいたの~。勝手に掲載(汗)
この子すごく懐こくて♪

3V9A3679.jpg
黒斗にもおやつを進呈。

3V9A3684.jpg
この時は、目がランラン♪

3V9A3690.jpg
黒斗?いつも思うけど、あんたどこの子?

3V9A3698.jpg
一応、おかーさんも求めてくれてます^^;

3V9A3705.jpg
ランの時間が終わるので、最後に記念撮影♪
かわいすぎっ!

3V9A3712.jpg
もう、結婚式みたいじゃないの~(演出しすぎ?)

別れるのが、名残惜しいけれど翌日、私以外はお仕事なので、解散することに。
渋滞もなく、1時間ほどで帰れました。
なんだ、近いじゃん!って、話してました(笑)

かわいすぎる2ワンに、末永く仲良くね!のぽちを♪

人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。