お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

久々のドッグラン その1

こんばんわ。

今日も、お散歩に行ってみたのですが、出てすぐに雨が降り出して軽いお散歩に終わってしまいました。
写真と奮闘すること、数時間。
捨てた写真500枚以上(苦笑)

というわけで、写真多いので数回にひっぱります。

「ドギーズパーク滋賀」へ行ってきました。
我が家からは少々遠いので高速でビューン。

道が空いてたので割と早く着きました^^
受付に行くと、「雪が降ってまだ乾ききってないですけど、いいですか?」と言われました。
さすが~、雪積もってたんだ。
まぁ。今週末シャンプー行くし、いっか~と承諾。

残念ながら、小型犬エリアには誰もいませんでした。
おかげで貸切、自由に走りまくりでしたけど。

とりあえず、どうぞ~って感じで遊ばせました。
DSC01932.jpg
おかーさんは、この木にわくわくです。(アジリティエリアは別料金なので行ってません)

DSC01936.jpg
そうそう、初めて来たとこだしね。

DSC01945.jpg
ボールを投げてみる。(木には興味なしか・・・)

DSC01954.jpg

DSC01980.jpg
あれ?ボールはここよ~。

急旋回もお得意ですの。
cats201502113.jpg

よし、そろそろ。
おとーさん、木を飛び越えさせて~。
DSC02034.jpg
DSC02035.jpg
ちょっとぉ、そのくらいの高さなんてことないでしょーが!

DSC02036.jpg

ボールが気になってたからよね~。
もう1回やってみよ~。
cats201502114.jpg
いやいや、君はできる子だ!

しかし、あまり興味がないのか、しれ~~~っと避けておりました。。。
anigif201502116.gif

いくか~~!と見せかけて、
DSC02143_20150212174122ef6.jpg

すぐ際を走る!
DSC02144_20150212174123284.jpg

みなさん、お気づきだと思いますが、こんなことでおかーさんは諦めません。
明日をお楽しみに~。

最後は、かわいいおちりで。
DSC02272.jpg
ん?モモンガにも見えてきた。

言い訳、望遠レンズのスポーツモードで連写しまくってました。スポーツモードを選ぶと細かい設定はできないのです。なんとなく美しくない写真ばかりでしょ。

数撮ってもその程度かよ、のぽちお願いします。

うわ~~~~ん(涙)


久々のドッグラン その2

こんばんわ!

ピンチです!
メインで使っていたパソコン、動きません。おかーさん、げっそりです。
幸い、ハードディスクに写真と仕事の資料は保管してたので、他のパソコンで難を逃れてますが、やっぱり不便~~~。
ヘルプミー!お父様!(デスクトップは義父作)

というわけで、つづきです。
写真が多いので、ほとんど文章なしの絵日記風でお楽しみください。
少々画像を編集しました^^;

DSC02168.jpg
DSC02171.jpg
DSC02174.jpg
DSC02178.jpg
でも、まぁいい顔です。
DSC02182.jpg

でも、もちろん諦めてません。
DSC02207.jpg
DSC02208.jpg
DSC02209.jpg
よし、行けっ!!
DSC02210.jpg
DSC02211.jpg
DSC02212.jpg
親バカめ!あま~~~い!
DSC02213.jpg
DSC02214.jpg
DSC02215.jpg
ちと、ピンぼけだけどかわいいので採用!

DSC02313.jpg
ボールが光ってるのわかるかなぁ?

anigif201502131.gif
ん?誰か来た?二人して見てるし(笑)
残念ながら、大型犬でした。

DSC02319.jpg
おとーさんも、きばって走ります。(スニーカー履くように指示しましたよ♪)

DSC02342.jpg
DSC02345.jpg
DSC02348.jpg
DSC02350.jpg
DSC02354.jpg
DSC02356.jpg
DSC02357.jpg
DSC02358.jpg
DSC02360.jpg
ほらね!できるんだよ。
気持ちはボールへだけど^^;

DSC02370.jpg
DSC02373.jpg
DSC02374.jpg
DSC02375.jpg
DSC02377.jpg
DSC02391.jpg

いっぱい走ってるので、お水を飲ませようとしましたが、全然飲んでくれない~~~。
あ、しっかりうんPもしました。ここは、捨てるところもあるので助かります。

DSC02401.jpg
DSC02412.jpg
DSC02426.jpg
おとーさん、なかなかいい写真撮ってるじゃないの。

anigif201502132.gif
フリスビーよりボールが好き?

かと思えば、
cats201502133.jpg
フリスビーを追いかけてます(笑)

DSC02451.jpg
軽すぎて、まったく飛ばせなかったんですけどね^^;ボールもゴムの柔らかいものだったので、今度はもう少ししっかりしたのを持っていこうと思います。

2回で完結しようと思っていたのですが、写真が多すぎるのでしつこくもう1回引っ張ります。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

長すぎるわ!のぽちお願いします。

ごめんなさ~~~い。

久々のドッグラン その3

こんばんわ。

今日は、黒斗のシャンプーへ行ってきたのですが、帰りに私の服に血が!
行く前に散歩少ししたから、その時に切ってたのかしら?と思っていたら、家に帰ってまた床に血が!
どうしたの~?ってみたら、何か所かツメキリで出血したようです。てか、何か所も・・・
さすがに電話しました。
いつも、目は充血してるし、ちょっと考えた方がいいかしら・・・

しつこく引っ張ったドッグランですが、今日で終わりです。
そしてまた写真山盛りですみません・・・

cats201502141.jpg
相変わらず、脇を走る(笑)
でももう克服はしてます。

写真の色がバラバラだったので、モノクロで。
anigif201502142.gif

DSC02563.jpg
とにかくボールだけを見てます。
DSC02565.jpg
ボールゲット~
DSC02582.jpg

DSC02676.jpg
DSC02677.jpg

DSC02686.jpg
投げてほしくて必至です。
回り込んでる方へ、動くおとーさん。イラッとしましたよ。

DSC02689.jpg
※のいて=どいて

DSC02697.jpg
DSC02705.jpg
DSC02748.jpg
DSC02795.jpg
この写真見て、ちょっとカメラの良さを実感。土や芝が飛んでるのも写ってる!
DSC02820.jpg
DSC02857.jpg
DSC02881.jpg
さすがにキリがないと思い、途中で撮影をやめました^^;

DSC02951_201502142143429c2.jpg
DSC02960.jpg
走りまわってたと思えば、突然くんくん。

DSC02994.jpg
DSC03001.jpg
大型犬エリアは、静かにお散歩されてました。私の声がうるさかっただろうなぁ^^;
黒斗が気にしているのに、気づいて近づいてきてくれました。
ランなのに、ず~~っと歩いてるなぁって思ってたら、目がまったく見えないんだそうです。
でも小さい頃から来てたから、ここは安心して歩けるとか。
ほんとに上手に歩いてました。
油断するとぶつかるそうです^^;

DSC03100.jpg
DSC03106.jpg
残念ね。

DSC03030.jpg
今回は数少ない立ち止まってる写真です。

で、おかーさんの次の課題は、横から飛んでる姿を撮ることだったので、チャンレンジ。
DSC02899.jpg
DSC02900_201502142143103e5.jpg
なかなか上手くいきません。
そして、おかーさん気が付いた。
黒斗、横顔不細工!
anigif201502144.gif
DSC03167.jpg
角度が微妙・・・しかもピンボケ。

DSC03115.jpg

最後は、連写をやめて普通に撮ってみました。
DSC02974.jpg
DSC03255.jpg
誰かが雪を固めてたみたいで、少し残ってました。

ドッグランの全体です。
cats201502146.jpg
私は、黒斗がもうだめ~~ってなるまで走らせみたかったけど、おとーさんがもうたくさん走ったしいいんちゃうかと、言うので帰ることに。
お気づきになりましたか?滞在時間。
約35分。 車に乗ってる時間の方が長い!
結局、おとーさんが走りつかれたので、たくさん遊んだ気分になっていたということです。
確かに、運動量はかなり多いとは、思うのでまぁいいかと帰りました。少々割高な気分にはなりましたが。
翌日少々筋肉痛だったらしいです

最後の最後に、黒斗のおまぬけ顔で締めくくりたいと思います。
cats201502143.jpg

お付き合いありがとうございました。

高雄パークウェイ ドッグラン編

こんばんわ。

今日(昨日)は、うきうきしすぎてか、6時に目が覚めてしまったおかーさんです。
もう1回寝ようと思ったら無理でした。
なので、早起きして、準備したら予定より早く出発できました。

※すみません。今日も長くて、写真多いです。
1時間ちょっとで到着~(近いね~)
早く行ってよかったです。どんどんわんこが増えて行く!!

最初は、そんなに多くなかったので、出会った子にお名前とか聞いてみたり、写真撮っていいか?とか確認できてたんですが、どんどこ増えるので、断念!!

黒斗がアジリティのシーソーに乗ったのですが、バタンと落ちたのにびっくりして、その後は乗りませんでした^^;
DSC07667.jpg

DSC07669.jpg
でも、ここは気に入ってくれたみたいです。

今回、一番仲良しになったのが、ブルドックのこてつ君。
なんと、まだ4ヶ月のパピィちゃんです。大きくなったら、大型犬の方へ行っちゃうから、遊べなくなるね・・・
DSC07770.jpg
パピィちゃんとは言えど、大きいです!

私にも懐いてくれた~♪
黒斗はちゃんとお兄ちゃんらしくできたかなぁ?
DSC07746.jpg

anigif201504182.gif
さすがにパワー負けしてるね(笑)

ママさんも、こてつ君が走ってる~って喜んでました。

次にダックスちゃんが来たので、喜んでご挨拶。
小さいなぁって思ってたら、10ヶ月のパピィちゃん。カニンヘンの血も混ざってるらしくて、小さ目です。
そして、チョコ君は少し怖がりさん。
page201504183.jpg
人は、大好きなので、近くにいる人に救助を求めます(笑)
抱っこしてるの、うちのおとーさん。抱きつかれて喜んでた。もちろんおかーさんも抱っこさせてもらったけど、軽かった~♪
活動写真がうまく撮れなかったけど、こんなかわいい顔をしてたの♪

cats201504185.jpg
ところが、チョコちゃん、幸か不幸かこのアグレッシブなトイプーちゃんにロックオンされちゃって~。
降りられない^^;

DSC07807.jpg
黒斗も追いかけられたけど、ロックオンはされなかったみたい。
チョコ君一筋。でも、この子も男の子だったみたい(笑)

DSC07865.jpg
チョコ君、降ろしてもこんな感じで。がんばれ~。

DSC07762.jpg
さすがの黒斗も暑くて、水を飲みました。
というか、みんな人の水飲んだりで、てんやわんや。

DSC07792.jpg
黒斗は、自由犬なので端の方で、ひたすらクン活したり、気づいたら他のわんこのところへ行ったりですが、最終的にはこてつ君と遊ぶことが多かったなぁ。
こてつ君、相当黒斗を気に入ってくれたみたいです^^

ポメちゃんもいました。
ふわもこ~♪
DSC07862.jpg
かわいい~。
さらに、一緒に来てた5ヶ月のポメちゃん♪ちっちゃ~~~い!
DSC07861.jpg
この子もちょっとビビってたな。
だって、めちゃくちゃわんこ多かったから!

DSC07902.jpg
DSC07903.jpg
ほんとに、ふっかふか~。顔をうずめたくなるわ!

実は、白のトイプーちゃんは、3ワンで来てたんです。
DSC07887.jpg
もう1匹は、黒だったんだけど撮れてなかった^^;
白の子が一番若いから、一番パワフルだったなぁ。

DSC07765.jpg
黒斗もいい笑顔です。(暑いだけなんだけどね)

お?何やら設置されてるぞ!
DSC07868.jpg
実は、カメラマンさんが来ていて、ブログをやってるので撮影していいですか?ってことで、黒斗も撮ってもらってるんです~。
『愛犬家さん、いらっしゃい!』そのうちここに黒斗が掲載されるかもです♪

cats201504186.jpg
アジリイティもいっぱいあったので、せっかくだし乗せてみた。(トンネルは誘導できず・・・)
ハードルは横切る・・・
黒斗興味ないみたい^^;

DSC07828.jpg
途中で、おかーさんカメラ片づけました。
なんかいっぱい撮った気分になってたし、黒斗の自由さを見張るのも大事だったし。
案の定、小さいチワワちゃんを追い掛け回してさ~。
飼い主さんは、いい運動ができました♪なんて喜んでくれてたけど、小さい子にはもっと優しくでしょ~!
そして、うまく止められない私も悪いけど・・・

他にも、トイプーちゃん多数。ダックス、イタグレ、パグ、パピヨン、ピンシャーなどなど、気づかないうちにわんさかと来られてました。
おとーさんも、最初はここはつまんないからと嫌がってたのに、いっぱいお友達がいるから、帰ろうって言わない(笑)

8ヶ月のトイプーちゃんを連れて来てたママさんには、リードをはずすタイミングがわからないと言われました。
確かに、初めてのランでこんなに多いとちょっとトラウマがあったら困るし、悩むよね。
うちは、貸切状態に近いランから経験できたからよかったんですよって、話しました。

さすがに1時回ったので、ランチの時間もあるし、退散することに。
またまた、鷹(ってみんなが言ってた)が飛んでました。
page201504184.jpg

最後にランの全体像。
cats20150418.jpg
小型犬エリアは、最近広がったみたいです。
大型犬も結構来てました。黒斗は、遊びたそうだった(笑)
こてつ君、また会えるといいね。
通行料払ったら、ランは無料なのでかなりお得。簡易ですが、トイレもあり。ゴミ箱もあり。

明日は、フラワーパークとランチ編。

楽しかったね~のぽちもらえるとうれしいです^^

人気ブログランキングへ
おやついっぱいもらったの♪



ほぼ貸切ドッグラン

こんばんわ。

今日もいい天気。
今年は、早めに布団カバーや毛布も洗えたぞ!
でも、まだまだいろいろ残ってるんだよなぁ。(行動が遅い)

日曜日もドッグランへ行ってきました。
いい陽気だし、友達いるかなぁって期待したけど、案の定誰もいなかった(笑)

まぁ、多いと狭いから困るんだけど。3~4匹がベストかな。
とりあえず、久しぶりなのでクンクンからのスタートです。
今回は、途中にミニチュアダックスのチップ君が来てくれました^^

cats201504281.jpg

DSC08420.jpg
やっぱりピンぼけだなぁ。

DSC08498.jpg
チップ君、11歳の男の子。ナイスバディです。
でも、かなり大き目。黒斗より長い~~~。

DSC08499.jpg
大好きな、お姉ちゃんが入ってくる時は、もう大興奮。
人が好きで、わんことは、なかなかお友達になれないそうで。

DSC08516.jpg
黒斗のお誘いにも、いまいち反応なし。

DSC08525.jpg
この笑顔!腸に、毛玉が溜まって手術はしたものの、ヘルニアにはなってないって。
でも、結構立ち上がってたなぁ。
やっぱり、スタイル維持と筋力維持が大事なのかな。

DSC08571.jpg
黒斗も最近、よく走ってるから引き締まってきたよ。

DSC08589.jpg
お、めずらしく、見上げてる!

チップ君は、早めのバイバイでした。
なので、また貸切になったので、おかーさんはカメラレッスン。
いつも、オートかスポーツモードで撮るんだけど、今回はSモード。シャッター優先。
しかし、数値をどのくらいにしていいか、わからない・・・

DSC08630.jpg
なんとなく捉えてはいるんだけど、色も悪いし・・・

DSC08689.jpg
ピントの合わせ方がわかんないや^^;
一応、オートで追従フォーカスも使ってみてはいるんだけど・・・

いい天気だったけど、ここは周りが建物に囲まれてるので、全体的に影。
なので、色もいまいち。ISOの数値も上げてみたんだけどなぁ。

DSC08830.jpg
解らないから、異常な数値にしてみた(笑)
1/2500 ISO4000(屋外だと、オートは100~400くらい)

DSC08767-2.jpg

色の悪さは、編集で誤魔化す!
cats201504282.jpg
黒斗は、色が黒いから顔がわかりづらくなるので、ガンマ値やコントラストで調整してます。

cats201504283.jpg
色は上の方が綺麗ですね。

DSC08857.jpg
尻尾切れてなければよかったんだけど。
まだまだ課題は多いです^^;

page201524284.jpg
最後は、黒斗の笑顔集。いい顔で笑ってるけど、芝生つけてるんだよね・・・

望遠レンズでピントが合わないのは・・・・

人気ブログランキングへ
腕が悪いから!

このカテゴリーに該当する記事はありません。