お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

我が家のぺんぎん♪

今日はあまりネタもないので、おかーさんの好きなぺんぎんをご紹介(笑)
家を建てる時に、ニッチを作ってもらったのですが、ここは私のゾーンにしていいってことだったので、ペンギンだらけ~。
階段を上がったところです。
cats0907.jpg

我が家にはいろんなところにちらほらペンギンがおります。
出掛けた先で買ったり、いただいたものだったり。
右下は、どうしてもつけたかったシャンデリア♪本格的なのは重いし、高いので簡易なものですが、気に入ってます。
自分の部屋につけました♪

黒斗用の階段も届きました。
これで飛び降りないでねと思うけど、やっぱり飛び降りることが・・・
でも、上りやすくはなったみたい。
CIMG0946.jpg

今日の黒斗。
14100826110.png
のべ~っとしてるところを撮ろうとしたら見上げられてしまった。

14100825780.png
おとーさん、ご満悦。
膝枕で寝てくれました。かわゆす♪思わず、パチパチいっぱい撮っちゃった!


唯一のパパさんクッキング

こんばんわ!

夫が、俺がブログのネタを提供してやると言うので、渋々アップします。
だって、黒斗まったく関係ないもん。

夫、お気に入りの山芋焼き。これだけは、張り切って作ってくれます。
一度、カレーもレクチャーしたけど、一人でしてくれたことはなし。

簡単クッキングですよ~、みなさん、メモのご用意を。

材料(大食い二人の2人前)
山芋1本(大き目)我が家の場合、小さ目1本の場合、少し足します。(写真参照)
人参1本
にら1束
卵 1個
だしの素 適量

DSC03697.jpg

①山芋をすりおろします。だしの素を適量ふりかけます。
DSC03699.jpg

②にんじん、ニラを細かく切ります。5mm幅くらいかな。
山芋の上に乗せます。たまごを割って乗せます。
DSC03700.jpg

③②をかき混ぜます。
DSC03702.jpg

④ホットプレートを温め、200~230度くらい?小さ目に焼いていきます。
DSC03704.jpg

我が家は、専用のフライ返しです。小さ目の方が使いやすい。(100均)
DSC03706.jpg
DSC03707.jpg
焦げ目がついたら、ひっくり返します。

薄めに焼いた方がぱりっとしておいしいのと、山芋は水分が多いタイプだとゆるいので食べにくいです。
ポン酢に一味を振ったものに、つけていただきます。
DSC03708.jpg

ポン酢は旭ポン酢がオススメです。(夫は)

たまに、細かく焼くのが面倒になって、フライパンで大き目に焼こうとする人がいますが(私の友人)、繋ぎは入ってないのでひっくり返らないとか、中まで焼けない等のクレームは一切受け付けません!

ビールと相性いいですよ。
野菜だけなので、お好みで他のものを焼いてください。
我が家は、豚トロもやしやウインナーなんかをよく焼きます。
軟骨なんか焼くと、アテになりますね~。

下戸の夫は、これをジュースで堪能します。

その時、黒斗は。。。
DSC03709.jpg

後ろでうーうー唸ってます。
DSC03712.jpg

以上、パパさんクッキングでした~。

主人公のぼくが出番なかったよ。のぽちお願いします。

たまには、休憩!

昨日の黒斗

こんばんわ。
寝る前にちょこっと、更新。
足が棒なおかーさんです。

無事東京着。
小雨降りましたが、楽しみました!


お台場方面へ行って、お買い物。
おかーさん、久々ペンギンコレクション増えましたo(^▽^)o
黒斗の服も買いました。



夕飯は小籠包を堪能しました!

黒斗はおとーさんと、仲良くやってるそうです。


膝の上に乗ってもらえてご満悦。


リビングで一緒に寝ているらしい。
おかーさんを求めないのかー(T ^ T)

いい子でお留守番してる黒斗にポチお願いします。

おやすみなさい

さっさっと旅日記

こんばんわ。
東京も、こっちもあまり変わらない寒さですね。
現実へ戻って、明日から憂鬱なおかーさんです。

お犬様の日記なので、おかーさんの旅は写真だけでささっと更新します。
DSC04455.jpg
到着。

DSC04449.jpg
KITTE ホワイトツリー

DSC04458.jpg
ヴィーナスフォート

cats201412061.jpg
カレッタ汐留

2日目
DSC04498.jpg
DSC04501.jpg
くろコロ黒姫でよく登場する、aneaカフェ。残念ながらわんこに遭遇できず・・・
リーズナブルでおいしかった♪

cats201412071.jpg
cats201412072.jpg
スカイツリーは見上げただけ~。すみだ水族館。
ペンギンさいこー!

3日目
DSC04675.jpg
友達の家から見た富士山。すげーな、家から富士山が見えるなんて。
そして2泊もさせてくれてありがとう。

昭和記念公園は時間がなかったので、ドッグランを見に行って、少しわんことご挨拶しただけに終わりました。
ん~、時間足りない。
すげーな、東京。人の多さに驚きです。
あ、でもお水は滋賀の方がうまいっす(笑)

同じような写真だけど、黒斗へのお土産(迷惑か?)
DSC04681.jpg
写真撮るの邪魔しすぎ。

DSC04683.jpg
そこまで嫌な顔しなくても。。。

DSC04684.jpg
後ろの布団は気にしないでください^^;

DSC04685.jpg
帽子がさらにお嫌いなようで、頭振りまくり!

まったくかわいい写真が撮れなかったのでした・・・

おやつって言ったら、おやつは食べさせろ!のぽちお願いします。

だったら、名前読んだら顔あげなさい!

9年間ありがとう

こんばんわ。

今日は、黒斗が主役じゃないけど、活躍はしましたよ。(笑)
おとーさんが、泣く泣く愛車を手放しました。
まだ乗れるけど、最近ほとんど乗ってないし、維持費のこともあるので・・・
とっても大事にしてくれてたので、おとーさんにはかわいそうだけど、また大事にしてくれる人に出会えますように。

で、雪が降る中、最後の洗車。
DSC01453.jpg

一生懸命、洗いました。
cats201501311.jpg

黒斗とも記念撮影。
DSC01482.jpg
あ、勘違いされませんように。レクサスの海外仕様にしたかっただけの国産車です。

無事、買い取っていいただけました。

それから、キャンペーンが明日までだったので、大急ぎでディーラーへ。
ほんとは、次の車は買わなくてもいいんだけど、おかーさんが欲しがったので、おとーさんが許可してくれました~♪

まぁ、その代り高いラジコンを買うことになりそうです・・・(予算オーバーしてるんだけどな・・・)

黒斗も一緒にれっつご~。
201501312.jpg
担当さん、黒斗のかわいさにやられましたね♪

201501313.jpg
黒斗いい子にしてました、ちょっと待ち時間が長くて、つらかったけど頑張りました。
小さい女の子が遊んだり、泣いたりしてるのが気になったみたいです。

何を買ったかは、秘密です♪

あなたは、どこをクリックしますか~?(笑)

珍しくへそ天で寝てました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。