お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

楽しかったデート1日目①

ブログを2日サボっちゃいました。
理由は、桜ちゃんファミリーとどっぷり遊んでたからで~す♪
ということで、カテゴリに「デート」を追加しました(笑)

15日(土)は、桜パパは、お仕事。
『copain』さんの、夜カフェの予約が取れていたので、お昼から桜ちゃんちにお邪魔してました♪

お邪魔した上に、お洋服までもらっちゃった♪

3V9A0630.jpg

似合う?

桜ちゃんにと買ってみたけど、ちょっと男っぽすぎるってことで。

3V9A0629.jpg

ノアママに編んでもらった、カンカン帽とピッタリ♪
ええやないの~。
ありがとう。

そして、桜ママがお昼ごはんを作りに、部屋を出ると。。。

3V9A0636.jpg

黒斗、分離不安(泣笑)

おとーさんも、おかーさんもここにいます!

ピーピー、キューキューなんやねん!

3V9A0638_20170717212134c63.jpg

ここから出して。ってか?

3V9A0678.jpg
無事、桜ママも戻ってきて、ランチしたけどもらえない。。ちょびっと野菜あげたやん。

桜ちゃんは、黒斗よりおっさんの方がええらしいです。

3V9A0667_20170717212129fd9.jpg

3V9A0671_20170717212147260.jpg

だって、黒ちゃんしつこいから。。

お昼ご飯のあとは、ず~~~っと寝てたおとーさん。
夕方、copainさんに行く時間になって、ヤバイ!お腹減ってないとか言ってました。

桜ちゃんちは、とっても素敵なんです。
シンプルにまとまっていて、しかも素敵な写真が飾ってあって。

3V9A0679.jpg

この写真は、桜ママのお師匠さんが撮ったものだそうです。ママが撮ったのも、飾ったらいいのにね!

デートのお話、引っ張りま~す。




楽しかったデート1日目②

桜ちゃんちを出発して、copainさんに向かいました。

近くに公園があるので、そこでお散歩してトイレを済ませてから、入店♪

今回は、チキン南蛮にしてみました。

IMG_0715.jpg

IMG_0719.jpg

前回、黒斗がびびって撮れなかったセットで再度挑戦。

やっぱり、落ち着かない~。
あれ?って思った人いるかなぁ?

お洋服が違いますね!
これも桜ちゃんのです。他の子が着てて、可愛いと思って買ったらしいんですが、桜ちゃんにはどうもしっくり来ないと言って、またくれました!
胸元がちょっときついので、モカチョコママにアレンジしてもらったらええねん!って話。(できないくせに簡単に言ってみる)

黒斗は、なぜかピンクが似合う(笑)

満腹になってから、撮影会も頑張りました~。

3V9A0701.jpg

おとーさんもなかなかええのを撮ってるわ。アシスタント付だしね。

3V9A0696.jpg

黒斗は、なんでそんなに真顔なん?
ずっと笑顔やったのに。

IMG_0729.jpg

なかなかぴったんこできなくて、無理やり~。
桜ちゃん、昼寝できてないから眠たかったね。

IMG_0740_20170718164137122.jpg

ちょっと暗いけど、入り口の方のセットでも頑張ってみました。

IMG_0762.jpg

まったりとパパを待ちます。
実は、この日は、桜パパはお仕事でした。なので、終わってから合流する手はずに。

パパもお仕事終わって、お家でご飯食べてから来てくれました。
そして、帰る先は、黒斗家よ❤

おまけ

桜ちゃんが、黒斗のおもちゃで遊ぶように。すっかり我が家に慣れてくれてます。
カミカミおもちゃが気に入ったようなのだけど、そろそろ歯を磨いて寝る時間だから、取り上げようとしたら離さない!
ってことで、ちょうどお口も開いてることだしって、そのまま歯磨きしましたよ。
嫌いな歯磨きしてるのに、おもちゃ離さない桜ちゃんは、なかなか頑固でしょ(笑)

IMG_9968_20170718164135961.jpg

楽しかったデート2日目①

さてさて、桜ちゃんとお泊りデート2日目です。

黒斗が、朝7時前には必ず起こしてくれるので、お寝坊桜ママも起きてくれましたよ!

ただ、おかーさんが計画してたのは、朝早くに出て、京都南禅寺からの貴船神社だったのだけど、ふと祇園祭じゃない?ってことに気が付いて。。。
混むな。
あかんな、出遅れたな。的な。

ふと、桜ママが「ほな、おかげ横丁行く?」と言うと、前から行きたかったおとーさんは、乗り気。
赤福氷が食べたくて仕方ないのね~。

おかーさんは、あんこ嫌いだから興味ないけど、まぁ確かに祇園祭りだしね。
ってことで、行先変更!
暑いで!ってことで、ランチを先にすることに。

先週行ったばっかりの、『ぽ庵』に向かいました~。

IMG_0766.jpg
ランチプレートが、チキン南蛮(笑)昨日も食べたけど、また頼んでみました。食べ比べ~。

デザートもおいしかった♪
IMG_0769_20170719212924b1a.jpg

お外、暑いけどどうしても、表で撮りたいから短時間勝負で頑張ってみました。
お店の前の台に乗せていいかって聞いたら、いいですよって言ってくれました^^

IMG_0778.jpg

え。モデル?って感じで笑わない~。

そして、写真見て思わず笑えたので、まとめてみました。
おとーさんが撮ったの、見事にあっちむいてほいっ!

page201707191.jpg

桜ちゃんは、ちゃんと見てくれるのにね~。

IMG_0792.jpg
※ママの方を見てます。

IMG_0793.jpg
街並み全体が素敵です。

3V9A0745.jpg

IMG_0810.jpg
割と車が通るので、パパ抱っこ撮影。

IMG_0797.jpg
黒斗は、陰になってる石の上に乗ってもらいました。

暑すぎたので、ツーショットは断念して、車でお伊勢さんへ向かいました。

つづく


楽しかったデート2日目②

おデート日記まだまだ続きますよ~。

無事伊勢に到着。びっくり仰天。近くまで来たら渋滞してる。
それでも、駐車場にはすんなり止められました。ちょっと遠かったけど。

でもね、降りた瞬間口から出るのは、「暑い!」です。

とりあえず、バギーインで移動~。

思ったより人が多かったので、川沿いの方を歩いていきました。

3V9A0764_20170720221943b3d.jpg
暑さゆえこの笑顔。

3V9A0772.jpg
おはらい横丁の方に入ってみたけど、人!人!人!

しかも赤福氷に長蛇・・・
こんな暑さで並んでられん!と一旦避難することに。

『武雷庵』さん、店内わんこOKなので行ってみました。

しかし、写真撮ってない・・・

3V9A0782.jpg
手前に見えるは、ワインのようですが、葡萄ジュースです(笑)

ここで、おかーさんがトイレに行ってる間に(トイレは外)、3人は牛串を注文してました(笑)

焼き鳥?っぽい大きさだったけど、おいしかったそうです。
あまり遅くまで待ってると、帰るのも遅くなるうえに、お店が閉まってしまうんじゃないか?ってことで、意を決して外に出ました(大げさ)

わんこたちには、水スプレーしながら移動です。トイレで手を洗った時に水が冷たくて身持ちよかったので、スプレーの水も入れ替えてみましたよ。気休めだけどね。

案の定、あちこちのお店が閉店しだしてました。
が、なんとか赤福氷は食べられました。

page201707201.jpg

赤福見えなかったらただのかき氷だね(笑)溶けるの早かった~。
そして食べたのは、メンズの二人(ぷ)

3V9A0837.jpg

お店が閉店していく中、しっかりお買い物してた、桜ママ。
どこ行っても何か買ってるよね(笑)

IMG_0896.jpg
お買い物中の桜ママを待つ2わん。

残念ながら食べ歩きは楽しめなかったけど、行けてよかったね。

帰りの車の中で、スシ〇ーのお持ち帰りのオーダーをして、取りに行って帰りました。
そして結局遅くなったので、2泊と相成りました(笑)

楽しかったデート3日目

桜ちゃんとデート編、最終会です。

ああ、先週の今頃は明日はデートよ~ってウキウキしてたんだなぁ。
1週間早いわ!

3V9A0855.jpg
朝から、かわいい桜ちゃん♪

3V9A0859.jpg
黒斗が桜ちゃんちにお邪魔した時は、隅っこにいたのに、うちでは割とリラックスしてくれてるんだよね^^

確か、朝には帰るって言ってたはずなんだけど、なんだかんだしてたら時間は経っていて(笑)
ランチして帰るって!(笑)

店内OKのカフェがほとんどないので、いつものところ(笑)

『Mama&Liki zakka』さんです。

IMG_0917_201707212252317e5.jpg
サクちゃんもちょこっと手作りチーズクッキー食べて、ご機嫌でした。

カフェのお外で写真撮ったよ。

IMG_0925.jpg
黒斗の方が女子っぽい座り方だし。。

3V9A0888.jpg
実は、サクちゃんの向こうに黒斗います。

IMG_0934.jpg

3V9A0867.jpg
お天気が怪しくなってきたので、帰ろうと車に乗ったら、雨降り出しました~。

楽しかったね~。
あ、ここでも桜ママはお買い物してました!

このカテゴリーに該当する記事はありません。