お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

猛暑でもお出かけ

暑すぎる。。。
でも、おでかけしたい。
近場でちょこっと出かけましょう。ってことでびわこ大津館イングリッシュガーデンへ行ってきました。
実はここのガーデンチャペルで挙式しました。懐かし~。
暑いのでひんやりベスト着せて、お水持ってれっつごー!

CIMG0779.jpg
とにかくじっとしてくれないので写真撮るのも大変です^^;

暑いので花も干からびてましたけど~・・・
CIMG0781.jpg

CIMG0782.jpg

CIMG0783.jpg

CIMG0786.jpg

併設されているドックカフェにも行きましたが。だ~れもいませんでした(笑)
そりゃ、お盆明けだし暑いもんね~。
初めてだからちょうどよかったかも。
お水をもらって、私はワッフルいただきました♪
CIMG0794.jpg

CIMG0798.jpg

帰ってきた夜に主人がドライブボックスに手をかけやすいように加工していると、お出かけできると思ったのか、中に入ってました(笑)

そして今日は午後からひたすら吠えてます。。なんでぇ?
外見てるから出かけたいのかな。
今出たら死んじゃうって!
もうちょっと待ってて~。


おかーさんは踏み台だ

ブログのテンプレートを変えてみました~。
トップの画像変更するのに一苦労^^;

で、今日はさくっと更新。

最近、お外が気になるようで、ソファーからのぞいてたのですが、どんどんエスカレートしています。
Collage 2014-08-24 22_04_54
いつか、そのまま落ちるんじゃないかしら?
5キロ近くあるんだから結構重いのよ。

ベッドに上るは階段使ってくれるけど、降りる時はダイブが多くて、お腹にど~ん!
内臓破裂しそうです(涙)

夜はガムとの格闘。
一人で食べたいのはわかるけど、飲み込むと危ないからね。
おかーさんが持っててあげるよ。
ガム
向きが気に入らないと手で押さえ込んできます^^;
噛んでも噛んでも減らなかった仔犬のころが懐かしい(笑)

ぷちお出かけ

昨日は、主人のおもちゃの買い物に付き合うついでに、黒斗を連れてドライブ~。
父の車を借りて行ったので、はじめての車だから酔わないか心配したけど、大丈夫でした。
ちょっと揺れるので。。
でも、普段乗ってるのより、窓の位置が高かったので、顔を出しにくかったみたい。
お膝の上で抱っこしてあげました。

普段、主人が遊んでいるところに行ったのは、初めて。
んまー。
ええ大人がわらわらと・・・
ラジコン好きのご主人を持つおくさまたちはどんなお気持ちですか~?
黒斗はラジコンこわいから居心地悪い~。ので早々と退散。
でも、近くにドックカフェがあるとのことで立ち寄ることに^^

雑貨屋+カフェをされているお店でした。
オーナーさんがとっても気さくな方で楽しかったです。
看板犬に入った瞬間吠えられちゃったので、委縮しちゃった黒斗。
へっぴり腰で店内をうろうろしてました。
小さな庭があって、出てもよかったのですが、少し雨も降って残念な感じ。

ELMO君は途中出てきてくれました。
cats0830.jpg

CHERRYちゃんは、保護された子なので少しこわがりさんらしいです。

おやつをあげたら、机を確認してました。
CIMG0890.jpg

ふわふわトイプーちゃんは軽いわぁ。

雑貨のセールスに来たおじさんがミニチュアダックス4匹飼ってるとのことで、盛り上がりました(笑)
営業妨害か?

少し長いドライブで高速も体験したけど、結構大丈夫みたい。
またお出かけしたいね。

家でのおやつタイムはいつもこんな感じです。
cats0829.jpg
まて!のフライングが・・・課題です。

アウトレットへ行ってきました!

9月23日は、アウトレットへ行ってきました。
なぜなら、アウトレットはわんこOKだから~♪
黒斗を連れて行くと、ゆっくり買い物できないのはわかってたけど、どこか連れて行ってあげたかったので、連れて行くことに。

ところが、そんな日に限って、朝のう○ちをしていない!
「黒斗~、う○う○しないとお留守番よ~」と声をかけながら、準備していたら、しばらくしたらトイレでちゃ~んとしてました!
偶然とはわかっていても、意志の疎通ができていると思いたい、痛い飼い主をお許しください。

時間もないし、駐車場近くに止めたいからオープンアタック目指してれっつご~!
高速空いてたので、オープン前に到着。
駐車場で少しお散歩させて、中へ入りました。

01b0a87f3ac74ac813c6f3832378e2dc44a01b08e9.jpg
初めて、たくさん人がいるところに連れて行くので吠えまくりだったらどうしようと思ったけど、大丈夫でした。

01db86f9c7cf2fbae968f3c61fe97d849218e02fa8.jpg
空いている間は降ろして歩かせていたけど、過保護な主人が蹴られそうだのなんだの言うので、結局ほとんどカート移動でした。

おかーさん、猛ダッシュでお買いもの!
それでも、今回はしっかり買えました^^
黒斗とお散歩用のスニーカー買ったからね~。

01be2bb292a620e25039336d40e6101c53d7a1d26e.jpg
今の季節はほんと耳をひらひらさせてドライブするには、最高です!
嫌いなお洋服も気にならないようで(笑)

アウトレットに行くと、必ず行くのが
「こんにちは」というお好み焼き屋さん。
広島焼き屋さん?
主人の大好きなところです。ここへ行けるから、アウトレットに付き合ってくれると言っても、過言ではない!
いつもの~。
こんにちは
グリーンサラダは喧嘩になるので、ひとり1つ!
ドレッシングがおいしいんです。しょうゆにこだわりがあるとか^^

こんにちは広島焼きネギかけ、辛ソース。
こんにちは焼きそば、中辛ソース。
私は焼きそばがお気に入り。なぜか、じゃがいも、こんにゃく、タコ、エビ、厚切り豚とゴージャスな具なのです。
我が家も最近焼きそばにタコを入れるようになりました。
写真撮る前に、ちょっと焼きそば取ってしまったので、汚くってごめんなさい。

黒斗を車に残して来たもんだから必死で、食べました^^;
オーナーさんも犬飼ってて、好きなので見に行ってくれました。

そのお詫びとして、帰りに公園寄って帰りましたが、それはまた明日~^^;

おまけ
お散歩前に、振り返るのがかわいいと撮った写真。
しかし、その行為が黒斗にとっては時間ロスでうっとうしい模様。
IMG_0922.jpg

ドライブの途中で

9月23日の続き~
アウトレットからの帰りは、高速を使わずに、琵琶湖の周りを走る湖周道路を通って帰りました。
途中、なぎさ公園(びわこ周辺一帯に点在してる)に立ち寄り、黒斗のお散歩~。
と思ったのですが、芝生はぼうぼうで黒斗には足場が落ち着かなかったようで、あまりテンション上がらず。
さらに秋晴れで暑かった!
なのでちょこっと記念撮影して、おやつ食べて早々に引きあげました^^;

cats09232.jpg

ちょっと写真が長いです。。
cats0923.jpg
2段目の顔!くしゃおじさんみたいだし!
さらに3段目は舌が「ひ」になってる?
舌ぺろ撮影成功^^

帰ってからはほけ~っと寝てたのは言うまでもないか(笑)
普段昼間ほっとんど寝てるからね~。

おまけ アプリで加工してみました♪
IMG_1621.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。