お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます!
はじめましての方も、お久しぶりの方も、お馴染みの方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
遅れることはありますが、必ずお返事致します。(あまりに意味不明な場合はスルーさせていただきます)
ランキングに参加しています。
最後のバナーを応援クリックしていただけると、喜びます♪

ありがとう。お疲れ様。。。

しばらくブログを更新していませんでした。。。

わたくし事ですが、20日に父が永眠しました。

2014年の8月に、お腹が張って動けないと病院へ行ったら緊急入院になり、年内持たないといわれてから、奇跡の復活をとげて、大好きなグランドゴルフにも行って、旅行にも行って、治療も頑張ってくれました。

何度も入退院を繰り返し、だんだんその周期が短くなってきて、今年の1月あたりからかなり元気がなくなっていました。

2月に入院した時に、これが最後の入院になると思いますと言われていましたが、何度もそんな感じで復活してくれたので、今回もと思っていたら、突然の出来事でした。

20日の朝に、お見舞いに行き、痛いところをさすってあげたりして、リハビリもすると言っていたのに、夕方に母から電話。
父が亡くなったと。。。
頭が真っ白になりました。やせ細って確かに危険だと、覚悟はしていたけれど、朝には生きていたのに・・・
痛い、痛いとは言っていたけれど。。。

幸い、眠るように亡くなったそうなので、苦しみはなかったと思います。
母も頑張って看護してくれました。最後の方は、しんどさからワガママがひどくなっていたので、母の疲れも相当なものでした。

今でも思い出すと泣いてしまうけれど、思い出話をしながら笑ったりもできるようになりました。
黒斗がいてくれて本当によかったです。
わんこ友達にも、助けられました。

天国で、大好きなお肉食べて、グランドゴルフしてくれたらいいと思います。
74歳という人生が、長いと言えば長いし短いと言えば短いけれど、本当にいままでありがとう。

